Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

殿下の前でトーセンワンツーとかどうですか 

ひとだんらくしたのかね
ひとだんらくしたのかね posted by (C)荒川久美子
この近くのバラ園でバラが咲き始めております。来週ひまなときに散歩してこようかと。

さて、特にこれまでダービーについて書かずに前日となってしまいました。今年はデジイチを買ったということもあって、例年より競馬場に脚を運んだ日は多かったのですが、まー馬券がそんだけうまくなる、なんてことはもちろんなく、ま、いつもどおり負けてます。どっかで一発拾って帳尻あわせたいですが、ここ2年くらいは10万馬券とってないし、きびしいですわな。そして、この世代のクラシック、特に牡馬はよくわからんのです、昨年末からずーっとわからんのです。ひとつ言えることはレベル低いんじゃね?ってことぐらい。

あとは、ここ何週かの府中の芝の状態が読みづらいってとこかな。外が伸びないのか、前がとまらないのか、そのへんはわからないんだけど、印象からは4コーナー回ったとこで前をとらえてないと勝ちきれないパターンってのが多い気がする。そのへんイメージしにくいってとこもあり、わけわかめって状態。

そんななか将来性という点、完成すればこいつが強いってのはトーセン2騎かなと。ラーのほうは照哉さんが母をえらく評価しているらしく、今年の2歳はしっかり山本氏がもっておられるみたいです。エイシンフラッシュの下もしっかり持っていましたし、まーやりますな。母プリンセスオリビアは初年度からボリクリでブルーミングアレーを出していますし、まーどっかで大物だすとは思う。
レーヴのほうはここへ至る過程はかなり厳しかった感はありますけど、疲れがたまるようなタフな競馬はしてないとも思う。でも、3回の輸送はマイナスにはたらくことは間違いないですわな。しかし、馬はよいんです。

あとは素直にサダムパテックとオルフェーブルか。デボネア、ナカヤマナイトあたりは皐月賞、厳しい展開でよくやってるんだが、この人気では手をだしづらいよなぁ。
で、現時点で7番人気なら手をだしていいな、と思うのはウインバリアシオンかね。

◎トーセンラー
○オルフェーブル
▲サダムパテック
注ウインバリアシオン、トーセンレーヴ

さすがに殿下の前でトーセンワンツーは引くので、ラーだけでいいや、という結論。

category: 競馬について

CM: 5 TB: 0   

コメント

いよいよダービー

まさかまさかのデットーリ騎乗のデボネア。。。
これで旨みは半分以下...。
これもまた馬券ですね。
枠連しか無い時代に人気の無い馬が同枠に入ってしまった気分ですね...。
あーーーーホントに痛いよ。
でも、これで必ず馬券にからむなんて保障は微塵もないし。
もしかしたらデボネアの馬券買わないかも。。。
でも姉のリラックススマイルはオークスを取れると思ってドラフト上位の元PO馬だしな...(笑)
結果はまたお知らせしますね!!

have a great Derby!!

bobinnocent #- | URL | 2011/05/28 22:41 - edit

Re: いよいよダービー

デボネアはほんまに旨みがないですよね。明日さらに殿下がどかんといったりした日にはどうなることやらと。
しかし、タキオンらしい体は魅力十分なんですよねぇ、ま、オッズってのは人間側の問題であって、馬同士の競争自体には関係ないですから、資金はそのままで攻めた馬券を買ってみるってのはありかと思いますが。

そういいながらも、私は馬券はそこそこにダービーを純粋に楽しむつもりでおります笑

荒川久美子 #- | URL | 2011/05/29 00:12 - edit

東京優駿

不良馬場でのダービーでしたね。
実は馬券は家庭の事情で買えなくて、10年ぶりに自宅での観戦となってしまったんです...(泣)
買えなくて良かったというのは結論だけであって、なんかダービーを生で見ないのがホントに久しぶりなんで残念としか言いようがありません...。
しかし、オルフェーブルが2冠達成。あまり嬉しくないのが率直な意見です(笑)
ちょっとレース内容は強いの一言なんですが、複雑極まりないんです。
もしオルフェーブルの大ファンでしたらすいません。。。

さて今年もドラフトの時期が来ましたね。
私は今年もドイツの血統を何頭かピックアップしてます。1位はショアーの2009でいくかな...。今年のオークスではピュアブリーゼが2着に来てPO仲間に自慢されたからな(汗)
ドイツ血統はこちらが先に手を付けたのにね(笑)
それでもPOGは取った者勝ちですからね。
またドラフト後に馬を紹介しますね。
そちらも来週あたりですか?

それではそれでは!!

bobinnocent #- | URL | 2011/05/30 23:36 - edit

Re: 東京優駿

ども、返信遅くなり申し訳ないです。

不良馬場のダービーということでしたが、いつぞやのダービーよりは納得できるというのが私の感想でしょうか。オルフェーブルとウインバリアシオンは強いな、ということで今後も追うでしょうが、それ以外はどうなんかなーって印象です。オルフェーブルは兄とは違うタイプで、顔だけ見るとヌボっとしてそうで、さほど強そうに見えないのになーなんて。

私は今年のPOGこそはボリクリ産駒で一発クラシック獲るぞと意気込んでおりますが、母のほうからのアプローチでは母マンデラ、母パイタあたりは気になるとこですかね。とりあえず、ドラフトはもう少し先になりそうなんで、まだゆっくり考えるつもりです。

荒川久美子 #- | URL | 2011/06/07 22:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/07 00:18 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/904-cc560d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

