Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ひさしぶりの宝塚 

どもです。元気にしています。そろそろ東北に釣りに行きたい季節であります。
桜花賞はなんというか、ふつーにおさまったというか、アンカツの神騎乗というか、個人的にはなかなか気持ちいい競馬だったってのは間違いなかったかなと。マルセリーナが順調に行けばオークスなんてタダ貰いやでぇ!といっておきましょう。(えー、仲間内のPOGではレーヴディソールとマルセリーナどちらも指名してたやつがおりました。で、牡馬はベルシャザールも持ってるっていうね…ほんとうざい以外のことばが見当たらない)

というわけで、4月あたまに関西に帰ってきたときの話でも。

仁川やら、小林やら、とにかくなつかしかった。中高生の時分には開催時にはしっかり足を運んでいたわけだから、競馬場自体はそんないうほどではないはずなんだが。あと、近くの母校である小学校とかもいったりで、なんかたまらなく懐かしかったよね。

若いのにいい心掛けである
若いのにいい心掛けである posted by (C)荒川久美子
かわいい少年ですな。少し寒かったけど、子供連れの家族も多くいたし。

思い出のセントウルガーデン
思い出のセントウルガーデン posted by (C)荒川久美子
当時われはここへ徒歩圏内の幼稚園に通っており、遠足では毎年阪神競馬場を訪れた。そのとき、ここで撮った写真が残っていたり、もちこの風景、階段もデラ懐かしかった。

1周目である
1周目である posted by (C)荒川久美子
真ん中奥に見えている変な看板が「イズミヤ」である。小林駅にいまも健在。実に懐かしい。

とりあえず、懐かしついでということで、帰路で撮った写真をだーっと。誰も興味ないと思うが、奇跡的に出身地がこのへんの方は思い出を分かち合いましょう。ルートとしては仁川から小林方面、そっから母校(小学校)見て、市役所前にでて、逆瀬川へって感じ。

僕のメインロード
僕のメインロード posted by (C)荒川久美子
幼稚園3年間、小学校6年間を過ごした町。そのメインロードである。当時は大きな道だと感じていたし、このとき見るまではその記憶が全てだったが、10年ぶりぐらいに見て驚いた。狭すぎやんけと。それでも人通りはそれなりにあるし、日曜の午後でも子供が多かった。いいことである。奥に見えるのは俺の母校。

ダイエーが残ってた
ダイエーが残ってた posted by (C)荒川久美子
で、そのメインロードにあるダイエー、というか今はグルメシティか。このあたりにはスーパーはここぐらいだった気がするから、まーやっていけてるんやね。で、小学校を見たり、近くのマンションを眺めて、ここに住んでたやつは元気にしてるかなぁなんて思いながら、御所川をのぼっていき、逆マンを右に見ながら市役所前に出た。途中、福井公園にも寄った。

思い出深い交差点
思い出深い交差点 posted by (C)荒川久美子
ここを流れるのが御所川。この交差点を毎日のように自転車で走り回っていたのだなと。

いまだ逆瀬川を支配するアピア
いまだ逆瀬川を支配するアピア posted by (C)荒川久美子
で、逆瀬川に向かう。神戸屋がまだあることになんかうれしくなりつつ、そういえばこの辺あんま変わってないなと思ったり。そしたら前方に「アピア」発見。わお、そんなもんあったなと。小学校のときはここまで友達とチャリでくるのも遠出だったが、いまなら歩いて10数分。あのころはなにもかも小さかったんだなと感慨にひたる。

とまぁ、こんな感じで多くの人が興味ないとは思うが、なかなかいいところなのですよ。この阪急今津線はこの春「阪急電車」って映画の公開があるとかで世間的にもすこしは注目されてるはず。競馬場でもやたら宣伝してたし。
こういうふうに幼いころを10年近く過ごした場所ってのはいいもんだなと、やたら感じた一日でしたとさ。

category: 日常

CM: 2 TB: 0   

コメント

どうもどうも~っ

3枚目の写真は良いですね~
荒川さんは関西出身でしたか!
関東以外全く知識のない私で御座います...(汗)

今週は皐月賞!
残念ながら今年は出走にありつけなかったです...。一応登録はスマートロビン・ルルーシュがしてますが多分ダービー・トライアルが規定路線であろうと思います。
気になっているのはダノンミノル・デボネア。
当日はどちらかの馬の複勝一点勝負をすると思います!!
また残念な報告を出来る機会を与えて下さいね!(笑)

それではクラシックの始まり始まり~

bobinnocent #- | URL | 2011/04/20 00:59 - edit

Re: どうもどうも~っ

いつもコメありがとうございます。励みになります笑

明日は馬場次第、展開次第で結果が大きく変わりそうな感じで難しいですねぇ。
よくわからないので、自分を信じてベルシャザールからにしてみます。松国先生たのんますよってきもちです。

ま、なにはともあれ楽しみです。いい報告楽しみにしております。

荒川久美子 #- | URL | 2011/04/24 02:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/898-05a779c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

