Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

老いですな 

どーも、僕です。
なんていうと個人的には銭金のくりぃむ有田を思い出すわけです。あのグダグダなVTRフリのトークはおもろかったなぁと。
あんま書くことないので、放置していたのですが、広告がうざいのでなんか書く。ってなわけで、どーでもいい馬券話になるので、はい、基本的に面白くないということで。

さて、今年に入ってから、競馬の調子がいいです。と、いいましても馬券はほとんど獲ってない、というか買ってませんが、予想はかなり波が合ってきた気がします。
今週は買うかなぁというレースは3つだったんですが、ひとつは土曜のロジフェローズ、日曜は共同通信杯はあまりにガチガチ臭がしたため、その前のリバースモード、でシルクロードSはいいように荒れそうな匂いがしていたため、まぢめに考え、前残りですなってことで、アルティマ、ショウナンから3複だった。
ま、昨年からあまりにレース絞りすぎる感じになってて、結局シルクロード以外は買わなかった。ロジは前走見てると買いたい人も多かったようで安かったからよかったが、リバースモードは呻いた。

で、題の「老いですな」なんですが、AJCCでの出来事でした。

個人的には2200とか半端な距離のレースで根幹得意な実力馬が人気かぶってるレースは好きなんです。そんなわけで、キャプテントゥーレとかありえねぇと思いつつ、有馬で見どころのあったシャドウゲイト、中山大好きトウショウシロッコ、さらには2200、2500ならいけるネヴァブション、さらには最近充実してるし、半端な距離向きそうなデルフォイあたりでおkだろうと、馬連ボックスと3複をトウショウ、シャドウゲイトから広めに、それだと数百円だけ残高残るからと考え、マイネルキッツからの馬連もいっとくかということで、そんだけ購入した…するはずだった。
自宅でまったりと、PATのオッズ購入でダーッと買うわけですが、最後の「送信~ズキュンー!」ってやったとこで、一瞬の間を起き、事件発生。JRAさまに「残高がねーよ、足りねーよ、ばーか!」と指摘される。あーやっちまった、昨日少しだけ買ったから、最後に付けたした分アウトじゃねーか。この時点で32分だったわけでパニくる。今思えばここで冷静に対処していれば、ギリギリ間に合ったと思うのだが、あたふたしてるうちに締め切られる。で、結果はご存知の通り。
今までは別に買わなくてもええわってレースで締め切られることはあったが、買う気満々、闘志ギンギンのレースでやってしまったのは初めてだった。

小さいころから、よく父が家でグリチャ見ながらPATやってて、「さっき買えてたら万券やったのに、ギリギリで間に合わんかったぁ」とかゆってるのを何度となく聞いたが、その都度、「家でパソコンに向かって、ポチってやるだけやのに、なんで遅れることがあるねん?頭おかしいんちゃうか?」って、けちょんけちょんに言ってたわけだ。

で、初めておれもやっちまった。PATはじめて結構長いが、油断したとかそーゆーことじゃなく、単純に頭の処理速度が遅くなってるんやと思う、全てにおいて。いままでやったら、最後まで無駄に悩まず、締め切り5分前には買えてるやろし、最後ミスってもパニくらずに対処できてた気がする。単純に「老い」だと思う。そんなわけで今後は早めに予想しようって教訓を得て、父を馬鹿にしてたが悪かったと反省したイベントであった。

半分冗談で、20過ぎてから衰えを感じるぅーとかゆってたが、最近は体力はもちろん、頭のキレの悪さも事あるごとに実感する。あー大学で怠けてるってのもあるんやろから、しっかり鍛えなおさなあかんのやろなと。そんな感じで予定通り何もおもしろくない話でした。



有田さん大好きです。昔、小力とラジオでダブル長州やったらしいが、聞いてみたい。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

どうもっ

最近はご無沙汰ですねっ

そろそろクラシックの幕開けですよ~(笑)

bobinnocent #- | URL | 2010/03/21 21:21 - edit

Re: どうもっ

わざわざコメントありがとうございます。

フサローの総括やら書いてみようかなというネタはあるのですが、いかんせん忙しくて申し訳ないです。4月中旬からは時間ができると思うので、なんとか桜花賞あたりには更新頻度をあげることができるかと思います。

とりあえず桜花賞はアプリコットフィズ、コスモネモシン、オウケンサクラで決まりっと言っておきます。

荒川久美子 #- | URL | 2010/03/24 23:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/877-8687bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

