Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール09の1歳を個人的に評価しとく 

どうもあけおめです。
昨年のうちに書きたいネタもあったのですが、なんかうまく時間がとれず…。そっちをまとめる時間もなさげなので、今日はちょっと前に書いたセールでの馬見シリーズを。

と思って、セレクトのページを見たら、この前まで残ってた動画が消えてるっ!しまった…残しておきたかった。といいうわけで、少しブルーになりながら昨年夏に書いたのを見て振り返ってみます。あーで、素人ながらできるだけ具体的に妄想していく。

スギノセンヒメの2008(父ゼンノロブロイ)
スギノセンヒメ

これが1歳で価格帯を考えなくても、一番いいと思うぐらいの馬だった。
セールの時点でも上がトップロード、デジタルでそれなりに勝ってるし、母のポテンシャルに期待できるみたいなこと書いてたが、その後ケイアイテンジンがオープンまで勝ってしまった。父ゼンノロブロイは一応新種牡馬リーディングはとったようだが、ま、予想通りたいしたことはない。それでも兄を見ていると1100万ならやはり安いと確信。
上を見てるとダートマイルから中距離かなと思うけど、芝でも十分可能性はあるでしょう。なにもなければ兄トムトップよりは走ると思う。

タイフウジョオーの2008(父キングヘイロー)
タイフウジョオー

写真は皮膚もピッカビカでスラッとしてて超グッドルッキング。ま、コンサイナーの力なんでしょうが、キングヘイローで2700万は高い。と思ってたら東京サラで3000万で藤沢さんで募集。ここでの設定は落札価格考えたら安い気もする。
近況写真を見るといい肉がついてきて、お尻のボリュームがぱねぇっす。距離は持たないだろうけどいい馬です。
が、この価格だと1000万下あたりまでは勝たないといけないだろうから微妙なところ。

マーベラスカクテルの2008(父ジャングルポケット)
マーベラスカクテル

タスカータソルテのタイプのジャングルポケット産駒。とってもSSがでてる馬でございます。線が細いですが、牝馬だしこんなもんだろう。ただ、ダートで潰しが利かなさそうな部分がマイナスかも。母は2勝やけど芝ダート中距離でそれなりに走ってるから個人的には合格なんやけど、安かったのか主取りですね。1000万で買えるならええのかも。

これ以下は今回見直して気になった馬。

トコアの2008(父スペシャルウィーク)
トコア2008

父スペシャルウィークじゃなかったらまず気にしないが、スペの牝馬なら(牡馬やんか…。股のところに見えるやん、間違えました)これぐらい薄っぺらく見えてもいいのかもしれない。薄いところを無視すれば、バランスはいいし、繋ぎの角度なんかも問題ない。血統も上はコンスタントに走っており、父タキオンから父スペに変わっておもしろいんじゃないか。
上は3頭が2勝してるし、芝で2、3勝はなんとかなるだろうし、うまくいけばクラシックも期待できる血統である。2300万なら悪くない。

エスペラーダの2008(父ゼンノロブロイ)

祖母ゲルニカの仔は結構セールの時点で目につくのだが、産駒はそれほど走ってない。ただ、いまだに期待はされているようでスペやらロックやら祖母は付けてもらえてるようです。皮膚が薄くて、まー品が良い。すこし前に重心がよってるのが気になるが、昨年新馬勝ちしたシーズンズベストも似たようなところがあったので大丈夫だと思う。
足もとが弱い血統なのでかなりリスクが高く、この価格だと思うが、素質はありそうなんだよね。しかし、同じ1000万ぐらいならスギノセンヒメにいきますね。

アドマイヤテレサの2008(父ハーツクライ)
アドマイヤテレサ

これは写真は好みではないが、この母には期待している。バランスが悪く、腰が高いのはまだまだ成長途上ということで納得する。父ハーツクライもひょろっとした変な馬だったからこんなもんか。ただ母のポテンシャルに期待というところなんだが、3200万は少し高い。初年度のフジキセキ産駒もこの馬も近藤さんが落札しているので、ま、オーナーさんも母の力を信じてるのだろうな。3200万とかで一口で募集されたら手を出してしまいそうだが、やっぱ高いよなぁ。
母ぐらい活躍(1000万下3勝)できれば文句ないが、1000万下を勝てたら合格かなぁ。

と、こんな感じです。5頭だとエスペラーダを除くかな。次はサマーセールとかセレクションやろうかなぁ。

category: 馬を見る目

CM: 2 TB: 0   

コメント

あけおめことよろ

どうも、今年も頑張ってブログを継続してね。。。
昨年末は私のエイシンフラッシュと、そちらのブルーミングが熱い戦いをしましたね(笑)
今年も切磋琢磨しながなお互いのモチベーションを高めましょうね!!

bobinnocent #- | URL | 2010/01/09 22:49 - edit

あけおめでございます

どうも、コメント返し遅れて申し訳ないです。

あのレースは2頭で固いとは分かってましたが、しっかり負けてしまいましたw
先に仕掛けた分だと強がっておきますが、他ではトーセンファントム故障でPOGおわた感が漂ってます。

今年はおそらく春から暇になるのでちょっと気合いを入れようと思っとります。

荒川久美子 #- | URL | 2010/01/10 00:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/876-b5fe0e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

