Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

デジタル一眼が欲しい。 


なんとなく大学構内を散歩。温かい色で撮りたいと思ったが、俺のコンデジじゃうまくいかん。ノイズ出まくりんぐ。デジイチ買おうと思うが、基本的なこと学習してからにしようと。

今日はトーセンファントムいいところ見せたものの、ローズキングダムが強かったと。前走をチェックした段階で勝ち馬はここに向く瞬発力を持っているなぁと感じた。どっちゃにしろ、この2頭は強いと思う。
レッドバリオスはこのシーズンによくある感じ。しかし、こっちじゃなくローズのほうが1番人気になってたあたり皆さんよく見てますねぇ。
あと、ロジフェローズが勝ちましたな。JRAのセールで高額だったとはいえしっかり新馬勝ってくるところは久米田オーナーまぢパねぇっす。ここまで所有馬8頭中5頭が勝ち上がり、JRAのセールで買ってた2頭が新馬勝ちですし、どんだけみる目あるねんと。
しかし、この馬とかこの馬のネーミングはいかがかと思います。冠名という文化は認めますが、さすがにこれはやりすぎ。

・マイルCS
さて、明日のマイルCSを一応。買うレースではないと思うが、何が来てもおかしくないという意味では俺みたいな人間はやるべきなのかもと思うが、積極的に買いたいのはマルカシェンクなんだが、いろんなところで名前あげられてる時点でないと思う。騎手もあれですし。だいたい前走走りすぎな気もするし。

こんなに人気するカンパニーなんて買いたくない。秋すでに3戦目、しかも今年は毎日王冠から全開だった。3戦とも勝ちきるってのはいくら相手がしょぼいといっても厳しいかな。それでもこのメンツなら3着あたりには…と思えるのがうざい。

んーとなると、ライブコンサートザレマサンカルロかしら。単純にマイルが得意な馬ってのと、富士S組だろうってのと、まだ底を見せていないってか、可能性がある3歳馬かな。富士Sは見直すまでもないが、この着順が直結するとはとても思えない。早めにしかけた馬には厳しい流れだったが、その中でも粘ったザレマ、前が詰まって全然追えてなかったライブコンサートあたりは買いかなぁ。ライブコンサートは安田記念で5着というのもある。サンカルロは前走見どころはないが、春はなかなかでした。ということで期待というか、かってな妄想ですかね。

◎サンカルロ
○ザレマ
▲ライブコンサート

いや、これはむず過ぎる。パドックでいいと思った馬を買ったほうが気持ちいいかな。というわけでどうでもいい日記でした。

category: 日常

CM: 3 TB: 0   

コメント

同じような見解なんですけど、サンカルロは騎手が・・

スズカコーズウェイとアブソリュートとフィフスペトルあたりが紐ですかね。

浄閑 #- | URL | 2009/11/22 11:21 - edit

どもです。

おっしゃるように騎手があれですね。ただ、こんだけ人気ないと買うしかないだろとも思います。

パドック見て判断するつもりですが、フィフスペトルは気にしてはいます。スズカは1400ベスト?アブソリュートは京都が?ってイメージがあり、個人的に買いづらいですが、ここで上位に来る程度の力はありますよね。

というわけで、おそらくパドック見て、こんなレース真面目にやってられるかと、とんでもない3複少しだけになる気がします。

荒川久美子 #- | URL | 2009/11/22 14:09 - edit

懐かしい・・・・

ひょっとして左は社情研、遠くに見えるのは文学部3号館ではありませんか・・・・

7749ん #.nWnN0oM | URL | 2009/12/20 00:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/866-aa894ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

