Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ポニー競馬って魅力的 

ども、今日はPOだったトーセンジョーダンが復帰ということで、買う気はなかったのですが、これを読んでしまって買っとくかと、わざわざウインズまで行ってきました。ま、今日は展開がナムラに向いたってのもあるが、力負け。しかしあの狭いところを完璧にロスなく抜けてくるスミヨンはさすがですた。
あと、このレースのスターターはやたら気合入ってたです(笑)なんか、初々しかったが気のせいかな。
PO絡みでは明日は赤松賞にブルーミングアレーが出てきます。このメンバーだとあっさり勝たないとまずいなぁ。ヨシトミでずっといくつもりなのだろうか。体型からは追ってこそのタイプだと思うのであれなんだが、まーここ勝ってからでいいか。

・第1回ジョッキーベイビーズ



一枚の企画書から2・・・・第一回ジョッキーベイビーズへ
先週でしたが、とっても笑えました。昔のさんまのなんでもダービーを思い出しました。あの超ピッチ走法最高です。なんていいますか、ピッチ走法って遅いはずなのに、スピード感があっていい(笑)これは続けてほしいなと。
で、これがどうやらハッピーネモさんとこのアイデアでスタートしたものだったそうな。将来の人材育成に繋がるかはわかりませんが、女性の支持を得られる気がしますね。いや、普通にかわいいし、見ていて平和だ。いや、ポニーだってそれなりに大きいんですが、あんだけ広いとこをチョコチョコしてると非常に味わい深い。
あと、一人だけトーセンの勝負服だと思うのだがなぜだ?みんな自由なのかねぇ。

・エリザベス女王杯
んで、明日のエリ女。買う気はないが、一応予想だけは。
まずはシャラナヤの取捨なんですが、個人的にはいらねえと。オペラ賞の今年のレベルとか全く知らないのですが、レースでのフォームを見る限りパワータイプに見えます。んーSSが強いエリ女ですからこれはどうかなぁ。母方がナシュワン、ダルシャーンと…もうお腹いっぱいです。いや、好きなんですけど、日本ではどうなんだろうねぇ。

さて、中心はブエナビスタでしょうな。前走が負けてなお強し。2200とトリッキーなコースとも思えるが、ふつーに強い馬が勝つレースだとこれまでの結果を見ると感じる。しかも、古馬でよさげなのがカワカミプリンセスとリトルアマポーラぐらい。カワカミは3歳時の勢いを感じられないし、リトルアマポーラも前走までの状態では厳しいと思われる。調教見ると良くなってそうだが。
んで、レッドディザイアがいないとなるとこれはもう仕方ない。

さて、相手としては3歳のジェルミナル、ブロードストリートとミクロコスモス、古馬はリトルアマポーラあたりがぱっと思い浮かぶ。まだ底を見せてない気がするニシノブルームーンあたりもお怖いかも。あとはキャラ的には足りないが戦績だけみると十分いけそうなムードインディゴか。

ここ数年の結果を見てると3歳馬が2頭馬券に絡んだのはアドマイヤグルーヴとスティルインラブの年だけか。そう考えるとタフなレースなのかもね。3歳なら2番手はブロードストリートなんだが、あのしょっぼい体で3戦目。好きじゃない馬だし、対抗にはしたくないが、2000よりは2200のほうがいい馬ではあると思う。ジェルミナルもどうもなぁというとこだったが、春は立て直してきたから警戒したほうがいいかも。

ミクロコスモスはここまでの戦績では明らかに劣るが、馬っぷりは負けてない。それもあって人気先行だったのですが、初めてのクラシックの舞台で4着。ペースがちんたらしないってのは向くんだろうね。この夏大倉山特別であほみたいな勝ち方してたし1800とか半端な距離も得意っぽい。ユタカは今日も乗れてた。メイショウドンタクのあと、まさかゴールデンダリアはないだろうと見てたら、ペースをうまく見ていいタイミングで仕掛けてたと思う。人気が落ちてるので、そこを秤にかけると買いたい馬です。

古馬ではカワカミ、リトルアマポーラ、ムードインディゴあたり。ま、ブエナからここ3頭に素直に流しとけば当たると思うのですが、それじゃつまんねーし。
注目はムードインディゴ。府中牝馬はハマったとはいえ、同じような位置からのベッラレイアを突き放してる。末脚がときどき嵌るタイプと思われがちだが、秋華賞2着もあるし、悪くないかも。現時点で8番人気20倍弱はおもしろいかなと。
カワカミは体がなんか薄っぺらくなってしまってるのでパス。もともと好きな馬じゃないし。アマポーラは普通に力は上だが、昨年はうまくいきすぎたと感じる。フォームが大きく、もともと馬群では競馬しにくそうなタイプ。普通に先行することができればチャンスはあるか。

ニシノブルームーンは力はあるかもだが、ここは違う気がする。何の理由もない。

◎ブエナビスタ
○ムードインディゴ
▲リトルアマポーラ
△ミクロコスモス

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/863-6cf38406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

