Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ハイテンション 

ども、こんちゃ。東京ってとこは警察官が余っているらしく、やたらと自転車チェックされます。この8月に今住んでるとこに引っ越してきたんですが、すでに4回ぐらいやられてます。いや、1回チェックしたらなんかシールでも貼ってくれ。どうせ俺のチャリがどっかに捨ててあったみたいに埃かぶったママチャリやから気になるんやろ。おう、別に見た目なんかどうでもええから旗でも立ててくれてもいいから、急いでるときに無理矢理止めるのやめろ。しかも偉そうに。意味分からん。

ま、自転車で止められるのは以前からよくありますし、結構感じのいい方もいらっしゃいます。ですが、この前はじめてかばんの中身をチェックされたときのやつはあほだった。「秋葉原事件のあといろいろチェックしてるんですぅ。カッターナイフとかハサミでも持ち歩いたら駄目なんですよっっぉ。」とかおっしゃるわけですよ。「ほぉ、なんと、じゃあそこらのまじめな小学生のかばん調べたらみんなタイーホなんだ」とかあほなことを考えてしまいました。そのときはカッター持ってなかったから何もなかったですが、あったらどう料理してくれたのだろうか。謎です。

TBSディレクター、市橋容疑者に突撃取材で逮捕
こいつは逮捕したみたいですが、あの東京駅の騒ぎはなんですか?わざとなんでしょうかね。普通にあのホームだけ立ち入り禁止にするとかしたらええだけでないの。どうせあんだけ騒いだらダイヤに乱れが出そうやし、そこらは警察の力を使ってええとこでないの?あーいうときこそまともにえばってくださいよ。
家に帰ったらちょうどあの中継だったので少し見てしまったのですが、非常に不愉快でした。あのとき東京駅にいた人はどうおもったんでしょうね。もち、やじうまやってた人にもいらつきますが、世の中にはそーゆー人間は一定の割合いるもんです。じゃが、あの場面はそれを排除することできたんじゃねぇの?だいたい新幹線のホームにあんだけの報道陣が入ってるってことはみんな切符買ったのか?あーもう意味わかんね。くだらん、死ぬほどくだらん。

あと、今回に限ったことじゃないが、車の前に乗り出して写真撮ってるカメラマンとか死にたいのかなぁ。日本ってほんま平和な国よね。

なんとなくあの東京駅での騒ぎにむしゃくしゃしてたので書いてみました。別にたいしておこっている訳でもないですし、見なきゃ良かったと後悔してるだけであります。
ただね、あの場でアナウンサーとして、カメラマンとして、記者として仕事をしてた人たちはどう思ってるんだろうとはいつも思います。彼らはあの仕事が好きなのだろうか?なら趣味で続けてもらってかまわない。でも、もし好きじゃなくて、このほうが視聴率が取れる、こうしないと食っていけないから仕方なくやってる仕事なんだったらあんなことしなくていいんじゃないかね。視聴率は確かに上がるのかもしれない。ただ、多くの視聴者はあんな場面を素直に楽しんではいないよ、たぶん。なんとなく見ているだけであって、あそこから何かを得るなんてことはないんじゃない。
俺は普通に捜査本部の会見のほうがもっと聞きたかった。ってか、なんで初動捜査で取り逃がしたのか、その辺の責任は?とか、こんだけ情報が出てきてたのに、最後も一般人からの通報だったのは情けなくね?とか聞きたかった。ま、現時点では話さないのかもしらんが、そのへんをなんとかするのがマスコミの仕事なんじゃないのぉ。ま、いいや。別にどうでもいい。

何書こうかなぁ。キーンランドも書きたいんですがねぇ。前のエントリ書いた後、さらっと日本人落札馬を見てたらなかなか凄そうな血統馬ばっかだったんでおもしろそうやとは思うんですが、こんなくだらんこと書いた後に続けるのもあれですし。テキトーなネタをいくつか並べておきます。

『THIS IS IT』の考察
そうなんだよなぁ。50歳なんだよ。50であんだけ踊れるってことは恐ろしくトレーニングしてるんじゃろうなぁ。
この人自身の文章もすごいテンション上がっていく感じで読みやすかった。

ガキの使いで神回だと思った企画またはトーク教えれ
ここに出てるのでは企画は、ヘイポー謝罪、教室シリーズ、松本大学受験合格発表、田中ドッキリあたり、トークは、浜田のいいところが印象に残ってるが最近DVDも見てないからいまいち思い出せん。夜騒ぎだすネタでの「ニャニャニャニャニャーニャニャ」ってのはいつまでも耳を離れない。
今年は教室シリーズも良かったが、個人的にはハイテンションの椿鬼奴さんが1番やな。あのあとアメトーーク、ゆるせない話なんかにも出てるがフリートーク向きではない感じがよろしいです。ハイテンションからブレイクした藤井隆と同じ流れでいってほしい。マシューTVみたいなノリで2人の番組があれば絶対おもろいと思う。
で、このスレとコメ欄見て「こんだけ人によっていろいろ出てくるのはすごくね」と思った。ま、かぶってるのもあるが、普通の番組やったらもっと集中するんじゃないかと。それぐらい幅広いというか、ほんまの意味でいろんな視点から笑える番組なんだろうと思う。

ミスを振り返るのではなく
えーたぶんこの人先週のテレ東の競馬中継でやらかした人です。ワンダーアキュートを最後までワイルドワンダーと呼んでしまった、その数日前にもやらかしてたようです。
別に中継見てたときは「かわいいな」程度にしか思ってませんでしたが、この記事読んだら面白すぎです。競馬の記事のはずなのにほとんど自分のミスの言い訳を並べてます。んで、ワイルドワンダー・・・。これはまずい。この週末この方がこのコラムになんて書くのかは非常に楽しみです。がんばれ!

ほなまた。

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/862-eb957825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

