Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ウオッカが衰えたとは思わない 


これから半年であっさり衰えるとは思えない。

ども、明日は天皇賞です。今日はスワンSが荒れると踏んで、資金稼ぎにいったのですが見事に敗北。なんとなくで切ってしまったアーリーロブストにやられました。いつも通り3複を広めに買ってたので、もう少し賢ければ引っ掛けられていたかも。あれで15万は美味しいよなぁ。

で、調教VTRを見ながら天秋について考えてて、突然シンゲンもオウケンブルースリもいらねぇ!という結論に至った。この1年半ぐらいネチネチと馬券の買い方とか考えたが、んなことどーでもよか。やっぱ俺には10万馬券を100円ひっかけるってぐらいしかやり方ねーよ。やし、その方が性格に合ってるわ。当たりそうもない馬券握って、当たったらラッキーぐらいじゃねえと馬券なんて買わないよ。そんなわけでモヤモヤを振り払って臨める天皇賞秋です。

えーウオッカが2.4倍ってのはおいしいんじゃないでしょうか。ブエナビスタが1.8倍だったと考えると個人的には世間の評価があれかなぁと思いますね。
今年の安田記念のほうが天秋での死闘よりこの馬の良さが見えた気がするんですよね。それなりのペースを要求するのは確かでしょうけど、ユタカもこの馬をつかんでますし、春の状況の9割ぐらいの出来であれば、このメンツならあっさりだと。
しかし、昨年と違って17頭すべてがウオッカ潰しみたいな雰囲気なのは怖いか。毎日王冠のアドマイヤフジみたいに、どの馬も控えてしまうようなことになると焦るが、まーありえないわな。

そんなわけで、取捨に迷う馬と、その理由を出しとくか。

シンゲン:やはり前走2200に対応したという点が大きい。左回りに変わればという期待は皆が持っているが、果たしてそうか。父ホワイトマズルと考えると、とても府中2000で買う気にはなれないがどうかなぁ。
ドリームジャーニー:今春の大阪杯は普通に強かった。しかし、右回りでの成績はひどい。その独特のフォームからもなんとなく府中で走らないのもわかる気がするが。
オウケンブルースリ:前走強かった。父ジャンポケと聞くと府中は大丈夫と思ってしまうが。
ヤマニンキングリー:札幌記念勝ちは怖い。父アグネスデジタルってのも。
スクリーンヒーロー:JCでディープスカイ、ウオッカを破った。戦績はどうも2500とか2600とかに偏っているが。

シンゲンは前走で一流相手でもそれなりにやれるとこを見せたが、意外にあーいう半端な距離得意なんじゃね?という疑惑も。だいたい右回りが苦手ってのもどうよ。本格化前とか関係ないでしょうし。オールカマーでのレースぶりを見る限り、道中内に入りながら、4コーナーでしっかりこじ開けて出てきてますからねぇ。左回りに変わったからといって上積みはないかな
なんか、先週までゆってたことと全然違うこと書いてますが、ねちねち考えた結果はカットですね。

一方、ドリームジャーニーは普通に府中苦手。G1では最後方からの競馬になりやすく。道中馬群を縫って上がっていく器用さがないのが致命的かな。東京優駿での5着ってのがましな結果ですが、これも直線で大外回しただけなんで、うまく立ち回れる可能性は低いかな。んなわけでさよならー。

復活したオウケンブルースリ。印象はよかったが、同じようなところから出てきたスマートギアとたいして変わらず。ペースが速くてスタミナが問われる展開だったぽいし、2000だとやっぱ割引きかなぁ。ハイペースになったからといってこの距離だと出番がないと思う。

戦績、これまで戦ってきた相手を見ると買いたくないヤマニンキングリーですが、札幌記念勝ちと聞くとヘヴンリーロマンスが思い浮かんでしまって無視できない。人気ないし買ってみるのもわるくないかなぁ。

スクリーンヒーローは前売りの段階で9番人気。JC勝ちってのはこのメンバーではもっと評価されないとおかしい。今年の上半期馬券には絡めなかったが、そう崩れてない。2500や2200より、2400、2000でこその馬だと思いたい。チャンピオンディスタンスに戻って一発あってもいい。

その他をざーっと。カンパニーは意外と5番人気。内枠に入ったってのもあるし、鮮やかだった前走のような競馬をしてしまったら、いらないだろうが、昨年と同じように死んだふりやってくれたらあるかもね。
キャプテントゥーレは復活したなぁ。まだ本調子ではなかっただろう前走の粘りは素晴らしかった。父アグネスタキオンも向くようやし、可能性を考えれば面白い。
サクラメガワンダー、エイシンデピュティ、エアシェイディあたりが臭うことは臭うのだが、紐程度にしかできないなぁ。エイシンデピュティの調教はよすぎだった。昨年の大阪杯でダスカと僅差の競馬してることを考えればおもしろいかも。

◎ウオッカ
○スクリーンヒーロー
▲キャプテントゥーレ
△エイシンデピュティ
△エアシェイディ

馬券はウオッカ頭固定の3連単で。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/855-bdb25128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

