Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

島川さんは自分のイメージを大事にして。 

IMG_0803_20091029030800.jpg

シャガール(父ネオユニヴァース 母ダイワスカーレット)
まず、このお馬さんから。どうもレース見ると首が太いからか、うまく首が使えてなく、微妙なフォーム。いまんところ大物感はない。藤沢さんとこで非常に優等生タイプに見えて、新馬からまじめに走りそうなタイプだけに叩いて変わるということもいまいち期待できないかなと。ふぅ、この馬にいくら払ったのだろうか。ちょー知りたい。

そんなわけで、今日はPOGやってる人なら一度は目にしたはずってゆーお馬さんたちの近況を…とおもったが、あんまおもんなさげなので、金持ち馬主の2歳馬をチェックしといて、来春ニヤニヤする準備をすることにしました。

リリエンタール(父モンジュー 母アナモンダ)
ミッションモード(父ガリレオ 母ロイヤルファンタジー)
ベビーネイル(父コロナドズクエスト 母ブライアンマリア)

山本さんちのお馬は今んとこ登録されてんのが14頭かな。で、半分の7頭がすでにデビューしており、3頭が勝ち上がっていると。ミッションモードは実際見たけどそんなに大物感はない。リリエンタールの前走は上がりずば抜けてますけど、やや重ってのがひっかかりますね。しかし、我らがメジロジェラルドを破ってますからこれは強いかもしれません。ってか、ジェラルドはいったいいつになったら勝ち上がるの?未勝利2着4回ってこの世代でトップかなぁ。
ベビーネイルはダートではやれそう。ってか、シャドーロールがかっこよす。

で、まだデビューしてない組では社台、ノーザンから庭先で取引したであろう持ち込みキングマンボ仔が2頭、みずからが生産者のキングマンボもいたり、セレクトでのロブロイ最高額馬もいます。ですが、どれも順調さを欠いているようです。アルゼンチンスターは見かけだけの仔をこの前年に出してますし、今年も地雷処理班な気がしますね。

トーセンファントム(父ネオユニヴァース 母バースデイローズ)
んで、それに引き換えついに相馬眼がついてきたか?って感じなのが、私の大好きなトーセンの島川さん。netkeibaのデータベースで軽く見てみると、この世代45頭という数字だけみると、相変わらず「どんだけー」と思うが、中身はおもしろい。ノーザン3頭、社台2頭という意外な少なさ。これは昨年と比べるとかなり少なくなってる。んで、自家生産が15頭となんかすこし楽しみ方を変えたようにも思える。社台のトーセンファントムがしっかりオープンにあがっているように高馬でもある程度見分けがつくようになったんじゃないか、とは思う。ただ、かなりの数がデビューしているのにいまだに勝ち馬が4頭しかいないというのは泣けるし、しっかりデアリングダンジグのほうはしっかり新馬惨敗してます。

ただぁ、なんていいますか、トーセンダンス天国とか父はいろいろ取り揃えていたり、安馬勝ってたりする部分から、いまいち何がしたいのかわからないですね。いや、山本さんみたいなのは実に分かりやすくていいんですがね。なんかとにかく大レース勝ちたいんやぁ!みたいな意気込み、がめつさが欲しいです。もっと山本さんを見習ってください。トーセンジョーダンとかファントムと、やたらセレクトで気に入る馬が被るなぁと親近感をもって、ここ数年応援してましたが、やっぱ違う。ちょっと賢くなったトーセンなんて見たくない!山本さんを見習ってください。同じことはピサにも言えます。もっとアツい気持ちを吉田テルヤ、勝己兄弟に伝えてください。

というわけで、こちらは少し知恵を付けてしまってるので今年は楽しめません。しかし、この夏のセレクトでは大暴れしてたので来年、2年後が楽しみじゃ。

で、あとチェックしておきたいのは近藤さんですかね。この世代は33頭で、そのうち24頭が社台系。母マストビーラヴド、マイケイティーズ、アドマイヤグルーヴ、ブルーアヴェニュー、プロモーションととんでもないラインナップ。どれかは当たりそうやが、新馬戦をニヤニヤしてチャックして損はないと思います。

なんか話が違う方向にいってしまったが、やっぱ金をどぶに捨てまくる金満キャラが僕は好きなんです。買っても買っても外れを引いてしまう人が好きなんです。やから、まだしっかりした後継ぎがあらわれてないのにトーセンのおっさんには引退してほしくない。しっかりこのキャラを大事にしてくださいよ。応援してますよーんっと。ほなまた。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/854-a3cc5660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

