Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トーセンファントム強そう。 

ども、今日のガキの使いはほんまに素晴らしかったです。いや、綱引きのところでの、生首にびびってよろけた先の幽霊にもビビったところでの、「あ~どっちもお化けぇ」ってのはよすぎました。ヘイポーさん大好きでござんす。

さて、菊花賞ですが、見事にやられましたな。ってか、個人的に完全にアウトオブ眼中でして、勝負服からスリーロールスとはわかったものの、血統がまったく思い浮かばなかったです。いや、G1で勝馬の父が即座に出てこないなんてのはいつぶりなんだろうか。まともに見初めてからはほとんどそんなことはないと思うんですが、それくらいおったまげーでした。
で、父ダンスのワンツーだったんですが、やっぱ菊は向くのか。結構スリーロールスはチェックしてる方も多かったようで、情けないですわ。

個人的にはスリーロールスは良かったねって感じで、イコピコ四位がしくったなぁという印象は非常に強いですな。瞬発力勝負に徹するとしてもあの位置からはどうかなぁ。四位のコメントもすでに古馬との戦いを視野に入れている部分がありますから、力があると確信しているのかなとも。

2着にはいったフォゲッタブルはザサンデーフサイチと血は同じで、体つき、雰囲気も小さいころから似てるとは思うんです。ですが、ここへきてフォゲッタブルはいいほうに幅がでてきて成長してきた感がありますね。セレクト高額馬でのG1連対ってのはアドマイヤグルーヴ以来かなぁ。牡馬では初な気がする。上がりも優秀だし、これは楽しみな馬。

シェーンヴァルトはもう少し落ち着いて競馬したかったが、強い馬の乗り方をしてしまった。あと距離は長かったのかも。これで次走がどこになるんでしょうか。
そんなわけで菊はレースはおもろかったというか、なかなかエキサイティングだったんですが、馬券は相変わらず見る目がないとこを反省する結果でしたな。じゃが、スリーロールスって将来的にどうなんかしらん。

んで、馬券があつかったのは土曜日のほうやったけど、こっちは買ってなかった。

で、いちょうSのトーセンファントムはなぜか3番人気と評価は低いのだが、しっかり勝った。直線行き場を失いながら、外にだして、そっからしっかり加速して伸びきった。フォームなんかもすっかり松国ですし、これは相当強いかもしれやせん。血統からは早熟くさいとこが気になるけど、今年こそトーセンのクラシック制覇あるか。

さて、来週は天秋なんで気合い入れていこうとおもいます。ほなまた。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/853-9e8b6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

