Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ウオッカさんを眺めに行こうかな。 

ども、今日は鬼奴さんが見れるようなのでそれを期待しながら書きます。見ながら書きました。

今週はやっぱウオッカさんが主役になるんですが、個人的にはそれよりも天皇賞秋での相手探しをしたいところ。ウオッカは天秋では逆らえないですし、逆らう気もないですが、相手はかなり面白いと思うのですよ。

ここまでの参考となるレースは札幌記念とオールカマーかな。そこも整理しておきます。結論からいくと、書いたいのはシンゲンで、もう1頭あげるとすればヤマニンキングリーでしょうか。前も言った気がしますが、シンゲンが2200であんだけやれてるのは意外で、府中2000なら、ここは藤田の言葉にのっかかってみてもいいんじゃないでしょうかという感じで。
ヤマニンキングリーはここまでの戦績からは府中ではどうかなと思いますが、父を思い出すと、オールマイティーにこなしてもいいんじゃないかと期待してみる手もあるかなと。でも、G1になるとてんでだめな可能性もありますので、悩みますね。

で、ドリームジャーニーとマツリダゴッホもそれなりに人気するでしょうが、個人的にはぶったぎるつもり。ドリームジャーニーはダービーで5着してますが、メンツ弱かったですから無視していいかと。好位につけて内から早めに1頭抜け出すという、インティライミのダービーみたいな乗り方ができれば可能性があるかなとも思いますが、池添がそんな乗り方できるのか?って疑問があって買う気になれません。
一般的に考えると逆かもしれませんが、意外にマツリダの方があるかもと思います。昨年のJCであんだけやれたのを見ると、自分でうまく動くことができれば、天秋でもやれるかもって。それでも抑え程度ですが、今年はメンツ薄そうですからここらに手を伸ばすしかないかなぁって思ったりしてます。
んで、いまんとこシンゲンぐらいしか積極的に買いたいのがいないので今週おもしろいのが出てきたらいいなとゆーことで2重賞を見てみましょう。

まず、毎日王冠のほうなんですが、あんま面白みはないですね。ウオッカ、カンパニー、スマイルジャックが中心。ま、この3頭でなにもなく決まっても不思議でないですが、あえてひねくれるなら、キングリー、ナムラクレセント、アドマイヤフジも可能性はあるでしょうが、難しいですね。ウオッカにとって1800はかなり苦手な距離ですし、他の馬の単で勝負かなぁとちょっと考えましたが、このメンバーだとウオッカを負かすのは難しいと思いますね。
アドマイヤフジの華麗な逃げ切りと、本番に向けてのカンパニーの惨敗を期待しときます。

京都大賞典のほうがレース自体はおもろいかな。トーホウアランがやたらこのレース適性があるみたいですし、これ中心でいいかとも思うが、ジャガーメイルの素質開花に期待。2400って距離もええし、うまくいけば天皇賞でもチャンスがあるのではないかなと思います。
父が同じくジャンポケのオウケンブルースリもここは久しぶりで厳しいかもですが、それなりの競馬ができれば、この秋それなりにやれていいと思います。菊花賞勝ち馬なので府中での勝負は分が悪いと思いがちですが、この馬はチャンピオンディスタンスにこそ適正があるのではないかと思うのですがどうなんでしょう。ですが、こっちは力上位の馬がここまで順調じゃないので、荒れそうですよね。

んで、期待の新馬もけっこう出てきますね。POのブルーミングアレーも出走予定なので、日曜は現場に行こうかなぁ。そゆわけで、今日はなんとなく私の頭を整理するだけの内容でした。ごめんなさい、なんもなくて。ほな、また。

category: 競馬について

CM: 3 TB: 0   

コメント

どうもっ

ブルーミングアレー、調教良いみたいですねっ
陰ながら応援します。

こちらは、プラタナスにベビーネイル。
日曜京都にエイシンフラッシュが出走です。
お互いフトコロ・心も暖かくなると良いですね(笑)

bobinnocent #- | URL | 2009/10/09 21:49 - edit

どもです。

府中行ってきましたが、予想以上に人が多くばたばたしたため、ブルーミングアレーの新馬は競馬場にいたのに観戦できませんでしたw

その後はまったり競馬場を満喫できたのでよかったですが、久しぶりだったのであんま馬券買えなかったですw
が、メインの結果を見るとそれが良かったようですが…。

荒川久美子 #- | URL | 2009/10/11 22:10 - edit

どうもっ

私も今日は朝から競馬場に出勤してましたよ。。。
大変な盛況でしたね。
ベビーネイルは1着馬を抜きに入っての力負け。
エイシンフラッシュは想像以上の競馬をしてくれました。
今日の古馬のレースコメントは省略しますね~(汗)

bobinnocent #- | URL | 2009/10/11 23:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/845-d9a98eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

