Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

スプリンターズSと凱旋門賞 

さてさて今日は凱旋門賞ですね。っていっても、結局時間がなくてまともに予想できるほど情報を集められてませんが、なんか今年は頭数多いですな。
Sea The Starsが出てくるのかなーと思って少しレーポを覗いたところ、こんな記事がありまして、いまんとこ馬場悪くないし、キネーンが歩いたところ問題なしだそうで、こりゃすごいレースを期待してよさそう。
となると、相手探しってのが大方の見方のようです。おれもそうだと思うのですが、距離はどうかなぁ。で、前走よさげに見えたVision D'etat、牝馬のDar Re Miなんかが気になりますね。もちダラカニ仔のConduitも応援したいのですが、ここはキャラが違う気もする。

多頭数でかなり道中で消耗し、例年以上にタフなレースになるだろうことを考えると、意外にSea The Starsにとっては厳しいレースとなるかもとも思うのです。

◎Sea The Stars
○Vision D'etat
▲Dar Re Mi

で、スプリンターズSはシーニックブラストなめられ過ぎでしょう。今年も日本馬の層は厚いとは言えないですし、それなりの状態にあれば、あっさりやられてしまう気がしますが、状態がよろしくないという情報でもあるんですかな。
で、やたら人気してるビービーガルダンですが、昨年と違いマークされる立場となるともろいところが出そうな馬です。これはアルティマとか他の馬にも言えると思うのですが、厳しいペースになったときあっさりどれもやられそうなんですよね笑。もーそう考えてしまうとどれも買えない。直線まで死んだふりできる騎手を買うのが正解かなと。岩田、祐一、ウチパク、横典あたりなんでしょう。

マルカフェニックスは馬がかなりよくなってるように見えますし、感覚的には一番はまります。戦績からはサンダルフォンが臭いかな。

◎シーニックブラスト
○マルカフェニックス
▲サンダルフォン
△アーバニティ
△ソルジャーズソング

で、今日のシリウスSはワンダーアキュートでしたが、これ母がワンダーヘリテージなんで自家生産なんかなぁと思ったり、こーゆーのは楽しいやろなぁと思ってたらワンダースピードの下かよ。この父で兄弟重賞制覇ってのはほんまかっこええですなぁと少し感動しました。
ほなまた。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/843-21979c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

