Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

POGと回顧 

ども、とりあえず秋競馬がおもしろくなりそうなので回顧、かいこ。

の前にペーパー軽く触れておきます。とりあえず仲間内の取った馬とかは整理したんですが、今年はいつも使ってるページが使えなくなるかもしれないので、その辺少し悩んでて登録までできてません。有料になるだけっぽいので金払えばええのですが、それがだるいっちゃだるい。ま、そこら辺はなんとかします。

とりあえず現時点では、けーすけ氏がシンメイフジで早々に重賞勝ちで、リルダヴァルも持ってたり、他も新馬勝ち2頭とかで圧倒的。よしろーのロードシップは新馬戦後、私が「あれは強いかも」と褒めてしまったため撃沈。あとはまだそれほど動きはないが、こっから一気に良血やら期待馬が出てきますわな。
私は既にマックスストレインが話にならなかったですが、札幌でのシーズンズベスト、昨日のトーセンファントムと1位、2位指名がデビューし、どちらもそれなりに走りそうなので安心しております。トーセンファントムはセレクトの時はすらっとしていかにも品のいいおぼっちゃんって感じだったが、昨日はかなり筋肉質になりそうな印象を持った。もちろん松国だからってのもあるんだろうけど、そうなると血統のイメージとは違うんだが。
ま、そゆことで情報なんていらねっと少し大人になってみてはや3年。そろそろ結果を出したいなぁと。

神戸新聞杯はリーチで固いだろうなんて思ってたら、1頭とんでもないのがいました。イコピコは春の時点でも目に留まることはあったんですが、ここでこのメンツ相手に勝ってしまうとは恐れ入った。しかも1頭だけキレキレというのを見るとはまりすぎたかなぁ。じゃが、菊の舞台が苦手とも思えず、素直に力を認めた方がいいのかも。
2着リーチはイメージ通りだっただろう。京都は向くし、菊ではこいつからと思っていたがイコピコにやられたのを見るとかなり萎えるし、調整がうまくいってるのかも少し疑問。
セイウンワンダーはやっぱよくわからん。あの見栄えのしない体を見ると買う気が失せる。おそらく相性が悪い。アンライバルドはこんなもんかなぁと。集保さんもおっしゃってるようにこの血統はやっぱ早熟ってのはあるのかも。でも、菊で3着に顔を覗かす雰囲気があるだけにぶったぎるのは、難しい。
他に菊で買ってみたいのはシェーンヴァルトですかな。ダービーのときも今後注目って言った気がしますが、相変わらず直線で前が開かないと。京都3000なら前が開くと考えると、スパッと切れてもええんちゃうかと。
トライアンフマーチはもう少しやるかと思ったが、ひどかった。菊ではいらん。アントニオバローズも負け過ぎかなぁ。ダービー見てると府中のほうが好きなようにも見えたし。
で、愛しのアプレザンレーヴは今回の結果は無視できるとしても次どこ使うんだろう。やっぱ菊ですか?んー菊ではいらないだろう。

となると、菊ではやっぱリーチザクラウンを信用したくなってしまうのですが、シアトルスルーなんてと言われると確かにそう。じゃあイコピコ強かったし、これでいこうかって気にもなれず、個人的にはシェーンヴァルトなのかも。

オールカマーはこの条件ならこうなるわな、と納得できる結果。
マツリダは中山やとほんまに4コーナーでの脚が素晴らしいと思う。じゃが、府中ではやっぱいらんのかな。昨年のJCなんか見てると、3着までならなんとか、と思わなくもないが。
ドリームジャーニーはこんなもんかな。マツリダに離され過ぎたかとも思うが、春よりは厳しい立場やし。だが、これも府中ではいらないやろ。父ステイゴールド自身は天秋で好走してるが、産駒はあーゆう長い直線での追い比べは合ってないと感じるので。
で、藤田さんが春吠えまくったシンゲンは3着。でもこの内容は悪くないかな。中山の怪物には歯がたたなかったが、ドリジャにこの条件で迫れたのは評価できる。左回りでこその馬やと思うし、上積みを期待すると天秋では買ってみたい1頭。
んで、シンゲンはオーナーが臼田さんに変わってましたね。前の馬主にトラブルがあって回ってきたようです。ラッキーですな。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは~

新馬戦を2頭が勝ち上がってるんですか!
順調といえば順調ではないですか!(笑)

こちらは札幌でスペースアーク・ベビーネイルが勝ち上がってくれました。
京都でも2頭位デビュー出来そうなんで、結果を報告しますね。。。

それでは!!

bobinnocent #- | URL | 2009/09/29 21:31 - edit

どもです。
確かに順調といえば順調ですが、ま、他の馬がたぶんダメダメです笑

ベビーネイルは早めにダート路線にいって、来年は海外遠征という夢を見たいですよね笑

お互い来年いい夢が見れることを祈りませう。

荒川久美子 #- | URL | 2009/10/04 03:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/842-3dcf184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

