Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

YOUたち、ギルでバス釣っちゃいなよ! 

ふーおひさです。間があいて、最近更新意欲が落ちてます。まぁ競馬も最近見れてないからってのはありますけど。
とりあえず、最近目にとまったものやらについて。

まずは先月だったかに飛び出したバス世界記録のお話。
なんて夢のある話なんだーって最初思って、いやはや、メキシコなんかに行かなくても、日本でそんなサイズが釣れるんだなぁと感動してたんですが、チョイ前にふとロドリ(釣り雑誌)の記事を見てたら…。タックルの写真が出てたんですが、糸の先には針だけなんすよねぇ。そうなんす、ライブベイト、生き餌なんでやんすよ。で、インタビューでもデかい魚釣るためなら、何使ってもええし、もちろんルアーでしか釣れない魚もいる。なんておっしゃってるあたりかっこよすぎます。
そんなん読んでたら、またブルーギル背掛けにしてひさしぶりにやりたくなったなぁというお話。と、以前ゆったように釣り具業界はバス釣り見放してるよっと、じゃあ誰が守るの?ってなったらトーナメントやってる団体が本来舵取りをすべきなのかなとふと思った。
あと、こんなニュースもあったみたいです。まーこれはマークされてたとみるのが自然かなと思いますけど、実際放流で広がってる量ってどんなもんなのかは個人的には疑問なんですよね。ブルーギルなんか放流する人いますかね…。
こーゆーくだらん法律が通ったってのはイコールこの外来魚問題に本気で学問的に取り組んでるやつがいない、もしくは解決策がまじでないってことなんでしょう。やし、バスの成魚を駆除するだけという対策はやっぱチープすぎる。生殖の過程を何らかの方法で阻害できないんかねぇ。

もういっちょは、やっぱこの夏一番ゲイが燃えた世界陸上。個人的な都合で2年前のように毎日見続けることはできまへんでしたが、ボルトには感動させていただきました。やし、ゲイの本気で勝つぞという100の気迫は素晴らしかったし、かわいそうでもあった。ま、ボルトは次のオリンピックまでトップにいれるかってのがきわどいとこじゃないかなと思います。
あと、織田さんの元気がなかったのは確かですが、今回の中継で、織田さんはふつーにも別にやれるってのを見せたのはかなりプラスなんじゃなかろうか。世界陸上は彼がやっぱ合ってる。

女子800のセメンヤに性別疑惑/世界陸上
これはまだ解決までには時間がかかるということですから、簡単にはいかない話なんでしょうね。で、ふと思ったのは、スポーツにおいて性別はどう区別するんだろうってこと。普通は性染色体なんだろうけど、性染色体に異常があるときや、ホルモンが機能してないときはどうなるのかなぁとね。
ググってみたけど、簡単にはでてこなかったです。ルールブックはあるんかなぁ。故意の不正でないとしたら、めっちゃかわいそうですな。

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/829-672be98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

