Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクションセール2009 

こんばわ。ふー暇じゃないんですが、すこしだけ。セレクションもとーの昔に終わったわけなんですが、これって意外にましだったんじゃねえの?とか思いました。ま、勝手に好みの馬だけあげてみますが、その前にこんなの見つけました。

メジロジェラルドは「来年、クラシックを狙える」と師が期待している素質馬。2頭雁行で競り合う形になったが、2着に踏ん張った。「勝ち馬の決め手に屈したが、厳しい展開でも良く頑張った。良馬場の方がいいし、やっぱり走るな」と能力を再確認。


ばんざーい、うれしー、クラシック狙えるそうですよ!!楽しみじゃ。しかし、POGで指名できなかったのが悔しい。そんなわけでイヤリングで気になった馬を紹介していきます。

70 セレクトレモン2008(父ジャングルポケット)
なんか俺ジャンポケ好きやな。いや、そんなつもりはないんですが、こーゆー馬体が好きなんかな。すっきりしてて、骨格はがっちりしてます。伸びしろがないように見えるのが気になりますが、がっつり筋肉がつけばデラ迫力のある馬になりそう。母がええ年ですが、サダムブルースカイの弟なんで血統はよろしい。

ダイイチボタン2008 (父ネオユニヴァース)
まぁ高くなりますわな、という馬。ホクトスルタンの近親です。Woodmanが母系に入ってるし、体つきもなんとなくロジユニに似てますな。バローズのおやっさん落札。

ダリンズデライト2008 (父フジキセキ)
ぱっと見ですごくいい馬ですが、あんま伸びがないかな。あと繋ぎの部分がちょっと弱そう。

ダイワラブリー2008(父タニノギムレット)
もうちょい胸が深かったらいいんだけど、まー大きく見えるしいいのかな。主取りになってるけどいくらやったんじゃろうか。それなりの値はつきそうなんだが。個人的にはジャンポケ同様、ギムレットは好き。ダーレーが最近ギムっ子買ってますね。

バロネッセの2008(父アドマイヤコジーン)
父アドマイヤコジーンは意外に人気のある種牡馬というか、微妙に粘ってるという感じ。で、この馬は確かによく見えるけど、どうなんだろって思ってたら、セゾンが2000万で落札。高すぎだろと。バランスは非常にいいですが、すこし薄く見えるのと、足もとがいまいちかな。

153 ポレント2008 (父ネオユニヴァース)
バランス良いし、皮膚の質感もよく見える。肩も寝てるし、変に肉が付いてないのもいいですよね。これからトレーニング積んだらだいぶ変わるでしょう。JRAが落札したようなので来年どれぐらいになってるか楽しみ。祖母がアワーシフ、近親にラムタラですね。ま、文句なしか。

233 イヴニングミストの2008(父ロックオブジブラルタル)
ロックは結構よく見える馬が多い。すらっとしてて、意外に日本が合うんじゃないかなと思います。2歳になってどう体が変わるかわからないですが、結構面白いと思います。ここにも結構目に留まるのはいたんですが、これが一番かな。

こんな感じ。ポレントは来年トレーニングセールが楽しみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/824-a0f75ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

