Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ギムレットにクリソツ 

ども、今日はメイクデビューとやらを振り返ってみます。最近まったく競馬見てないので。
と、まぁこんなこと書こうと思ったのもある馬が気に入ったからなわけです。

それがこのレースなんですが、気に入ったのは勝ち馬ではなく2着だったメジロジェラルド。前知識特になくちょっくら見ておくか程度で見てみたのですが、レーススタートと同時にやたらダイナミックなフォームで、誰が見てもギムレット臭いなと思う馬が目に付いたわけです。それがやたら自由に走って、オーバーペース気味にいったんですが、最後まで粘りました。
見てもらえばわかると思うのですが、ここまで似てるってのは私はそんな見たことないですな。レースのタイムとかはよう見てないですが、馬っぷりはよすぎです。次出てくるときはパドック見てみたいです。



メジロジェラルド 血統
で、ですな、メジロから久々のスター候補じゃないかと思うと恐ろしく興奮するわけですよ。血統表も曽祖母から母系はメジロです。メジロディッシュは父モガミで活躍した馬です。父系がメジロじゃないのはまーしゃあないです。その辺は妥協しつつ、最近は社台とも仲良くやってるようですし、繁殖も入れ替えようとする意志もいるみたいなので、結果がそろそろ出てくれることを願っているわけです。
大久保さんのとこに入ってるってことはこの世代で期待されてることは明らかですし、個人的にはやたら期待しております。

で、ここまでデビューしてる馬でほかに気になってるのも。
インテグラルヘッドは以前も少し書いたが、いい馬。未勝利ですごい変わり身をみせてました。まーまだわからないですが。ビーチブローフィズもサンデーで目に止まってた馬なんですが、こっちはクリスエスらしく、いまいちパンチがないですよね。で、大物臭がするのはロードシップかな。
とにかく、メジロジェラルドの次走を楽しみにしています。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/821-2d84d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

