Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

とりあえずさーっとセレクトセール 

こんちわ。
今年はセレクト見れてません。暇だけが取り柄の大学生のはずなんですがね。
さて、初日イヤリングはかなり順調だったわけですが、2日目の当歳はどーやらかなり冷え込んだみたいですね。ネット環境がないので詳しくは見れてないんですが、ちょっと見たところ7000万から9000万台がまったくいないとゆーのは大変ですな。1億を超えた3頭ってのは例年ならもっと高くなっていたとゆーことでしょう。トーセンさんの「ウインドインハーヘアに行く気はなかったんだけど、安かったから参加した」みたいなコメントはある程度まぢなんだろうと思います。
とにかく今回大暴れしているのは島川氏です。これまでもやたら金は使ってるんですが、このように主役になってるのは初めてじゃないでしょうか。いつもフサロー、近藤、金子、多田あたりに印象では負けていましたし、その辺には競り負けていたかなと。が、今回は周りの景気が悪いからかやたら強気ですな。リシャール、ジャンクの年のフサローを彷彿とさせます。
ま、でも単純にいいと思った馬は欲しいんだぁとゆう気持を大事にして金はいくらでもかけるってゆースタンスぽい。周りの購買意欲下がってるし、いま勝負しないでいつするよ?ぐらいに思ってるんじゃないかな。これまで恐ろしく外してるから、いまさら引く気はないやろし。

で、3日目の結果も少し見たんですが、ひどいですね。2日目の流れを見て、みんな引いてしまったというところはありますよね。熱気みたいなのが競りには大事だと思うのでその辺が一度冷めてしまうと厳しい。
吉田照哉氏が「1日目が良かったとゆーことかな。明日もあるし頭を冷やした方が多かったのかもしれない」とコメントなさってるようですが、おもしろいですね。やっぱセリってのはヒートアップさせてなんぼみたいな部分があって、いまの状況では熱くなってくれる馬主が少ないってことなんでしょうね。

んで、今年から現れたエスアール・コーポレーションってのが気になったが、どうやらフィールドみたい。つまり山本さんってことでいいんでしょうね。多田さんも結構買ってますが、このへんの使い分けはどうなってるんかなぁ。こちらも買いたい馬は最後まで行ってるように見えますね。ジョリーザザなんかはてっきり利一だろうと思ってましたが、これで3000万近くまでいくってのはなかなか。
って思ったら違うみたい。すいません。こんなの見つけたから、勘違いしたが、これは佐々木がからんでるってのをみても、土建屋のようです。としたら、山本さんとも絡みがあるんですねぇ。利一が誘ったってことなんでしょうか?うーん、藤沢さんとこに預けてるの見るとそうではないと思いますが。

マイケイティーズは総帥が落としましたが、これも利一さんが最後まで頑張ったようです。父ロックってのが引っ掛かったんだとは思いますけど。そう考えると金子さんやセレクト常連組はやはり冷静に価格と馬を見てるのかもしれません。
他ではダノン、野田さんも例年通り買ってますね。トーセン、多田さん、ダノンっていう比較的新しい馬主さんで、あたりをまだ引いてないメンツの勝負と見せかけて、しっかり利一がいいのを頂いてるってとこなのかもしれません笑。

そんなわけで、近いうちに種牡馬ごとの平均出したり、牧場ごとのデータ見て、現実的に価格を読めてたのはどこで、ちゃんちゃらおかしい楽天家だったのはだれか?みたいのが分かればいいかななんて思ってます。

category: 2009セレクト

CM: 2 TB: 0   

コメント

いつも楽しく拝見しています。

大学生だったんですね。あまりの驚きにうっかりコメントしてしまいました(笑)。

これからもがんばって下さい。

瀧勝 #mQop/nM. | URL | 2009/07/15 19:45 - edit

Re: タイトルなし

ども、コメントありがとうございます。
これからも見てやってくださいまし。

荒川久美子 #- | URL | 2009/07/17 11:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/819-27b316f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

