Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

09セレクトセールを 

どうも、引越しは無事終わりまして、本日で部屋の片付けもほぼ完了。しかしネット環境がないので当分不定期になりそう。秋までは忙しいし、一休みかも。今日はちょっと用事があってネカフェに来てます。

そんなわけで、来週行われるセレクトの高額馬予想でもしとこうかなと。
単純に種牡馬でしぼったらアグネスタキオンかディープインパクト、ネオユニヴァース、新種牡馬ダイワメジャーあたりだと思いますが、繁殖のほうを見るとシンボリクリスエスかなり集めてますので、こっちも一応チェックしとく。あー必然的に社台中心になりますね。

まずアグネスタキオン。母の名前を見てぱっと目にとまるのはフェアディール、ハンターズマーク、セニョラージョ、エターナルビート。フェアディールは過去多くの高額産駒を送り出しているが見掛け倒しばかり。ってか、見かけもただ黒いだけ。さすがにここではそこまで高くならないだろう。ハンターズマークは昨年ディープの仔が結構よかったので覚えている。セニョラージョは全兄がダイワワイルドボア。伸び悩んでいるが非常に迫力のあるいい馬なんで、もう一発あってもいいかな。
エターナルビートは前回ゆったように個人的にはかなりいいと思える馬。ただ、兄がそこまでではないのでパンチが足りないと思う。
G1馬の下となるジェイズジュエリーは父タキオンに変わるのはいいと思うし、間違いなく高くなる。が、最高額になるほどのパンチはない。

ならば、ディープインパクトはどうか。2年目の産駒なのでまだ繁殖は集まっており、ダイワメジャーと並びかなりの数がいる。エヴリウィスパー、スプリットザナイト、シェンク、オールウェイザベイベーなど活躍馬の下もいれば、期待の輸入繁殖も、祖母オフショアブルームやら、モーリスドギース勝ちもいますな。これで走らなかったら終わりだわなという布陣。
好みではエヴリウィスパーですね。これまでの産駒はどれもそれなりに走っており、そろそろ大物を出す時期。今年の3歳のトーセンはイヤリングで最高額だったはず。秋の復帰に期待している。話はそれたが、これも非常にいい馬、バランスがよく、すっきりしてる。
シェンクも悪くない。ただ、父に似てるようには見えないのがマイナスかな。ほかでは、ペンカナプリンセス、アビラあたりがくさいが、エヴリウィスパーがええ馬やと思う。

ネオユニヴァースはさすがに少ない。レディオブチャドは早生まれということもあり、かなりよく見えるが、大した馬ではないと思う。上のアフリカンビート、キングオブチャドも見掛け倒しだった。じゃが、見栄えはいいので高くなるし、どっかで大物出しそうではある。シンディは2つ上がたしか房朗に買われたが、金払えず、トーセンが持ってるのよね、今は。これも見栄えはするが、ネオの走るのはこーゆータイプではないと勝手に予想。前にも書いたが個人的にはプリマが一番よく見えたかな。でも、そんなに高くはならないだろう。
ベルクラシックは2000ぐらいやと思うけど、体が弱くなければ面白いと思う。上はどれもいい馬だった。

ダイワメジャーウインドインハーヘアを筆頭に思ってた以上に繁殖に恵まれている。ダメジャーは早くから走ってるし、素質はかなり高く、その能力が遺伝する可能性は高いだろうが、どうも個人的にはもっさりしたイメージがあって選びずらい。そんなに高くはならないんじゃないか。

んで、シンボリクリスエス。ダンスパートナー、フサイチパンドラ、スティンガー、マイケイティーズ、チアフル、エアウイングスと錚錚たるメンバーが名を連ねる。母父SSのお嬢様たちが集まってますね。ダンスパートナーとスティンガーは北米から帰ってきたということで、気分を変えてがんばってほしいですな。こんだけおったらどれか走ると思う。ってか、走らないとさすがにまずい。マイケイティーズダンスパートナー、パンドラは馬体もええし、かなり高くなるんちゃうかな。ただ、ダンスパートナーは産駒がここまで散々やから、マイケイティーズが一番高いかな。
アゲヒバリが馬体、動きだけなら一番よく見えたかな。血統も文句なしやし、間にクロフネ挟まってるからダートもいけるでしょう。

そんな感じですな。シンボリクリスエスが社台の最上級の繁殖をやたら取ってまして、ここが高くなるかもしれません。ですが、やっぱディープ産駒がトッププライスかなぁ。
持込ではアイランドファッションは高いだろう。芝で走れる感じではないが、当たり前に注目ですね。ほな、おやすみなさいまし。

category: 2009セレクト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/817-f5233a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。