Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ジャングルポケットの仔 



ども、こんばわ。引越しの準備めんどいです。ひさしぶりに思いだした名曲。いや、生きもの地球紀行はいい番組でしたね。当時小学生だったんですが、あれをみて海外の昆虫やらに興味を持つようになりましたなぁ。今やってるダーウィンが来たってのはどうもいまいちじゃないですかね。ま、あんま見てないので言えないですが。

で、今日はセレクトセールの当歳。日本ではやはりいまだにこっちが主流なのかもしれませんが、個人的には今年の当歳のメンツを見ているとパンチに欠ける気がします。この辺はちゃんと調べたわけではないのであくまで印象ですが。この不況を考えると、イヤリング中心への流れを作ることも考えて来年のイヤリングに温存という気もします。とりあえず、気になった馬を並べときます。これは動画見ての評価なので、血統で気になるの馬はまた今度。

203 フウレイカの2009 父タニノギムレット
まー血統的にもわるくないし、動きもおかしくない。ただ、父ギムレットってどういうのが活躍するかイメージがない。なんかもっとゆったりした体がいいんだろうとは思うんですがな。
235 エヴリウィスパーの2009 父ディープインパクト
これは品のいい馬。血統込みでかなり高くなるだろう。父はセレクト時たいして肉がついてなかったと思うし、そのあたりは似てるか。ただ、すこし脚に力が入ってない気がするのですがどうでしょう。
247 ライブリーチューンの2009 父ゴールドアリュール
動画見れた中で一番気に入った馬。右前を外に出すみたいに見えるのはきになりましたが、全体的な柔らかさに惹かれました。ゴールドアリュールなんでらしくない気もしますが、SSが出たかと思います。母の兄弟には活躍馬が数頭いますし、これは面白いかも。
256 ペンカナプリンセスの2009 父ディープインパクト
やっぱ、ディープの仔はこんな感じのコンパクトにまとまったのが多いですね。これも特に強調するところはないですが、すっきりしてて、軽くていいですね。ピヴォタルも母父ならいける気がします。母父は重いぐらいがいいんですよ。

304 エターナルビートの2009 父アグネスタキオン
兄にマルカジークがいるが、タイプは違ってこっちはかなりのムキムキ。こーゆータキオンは毛嫌いしてきたが、こゆのも走るから見方を変えました。っていっても、窮屈そうなのは駄目だと思うのでかっとしてるのですが、これはお尻も、胸もすげーごついにもかかわらず、前がスムーズに出て、首もすっきりしているためか、キビキビ動いています。これはかなりいいかも。マイケイティーズの前に盛り上がるかもです。

333 プリティタイディの2009 父ステイゴールド
ステゴの仔らしく、すっきりしてます。バランスがよく、非常に軽い歩様を見せてます。祖母からは多くの活躍馬が出ており、母もオペラオーの仔で1勝馬をだしてるようにポテンシャルはありそう。
337 グリーティングスの2009 父オペラハウス
父オペラハウスは勝ち上がり率も優秀で、大物も出す。もと繁殖に恵まれればと思う。母グリーティングスはストーミーカフェを出してるし、母父レインボウクエストにオペラハウスという組み合わせなら面白いと思います。
342 ジェイズジュエリーの2009 父アグネスタキオン
これは結構柔らかいタキオン。なんとなく目に留まっただけで特にいうことないけど、いい馬ですね。
356 プリマの2009 父ネオユニヴァース
これぞネオって感じ。胸が深くて、後脚が流れてるというか、力強いというか。この後ろの特徴が出てる産駒は多くて、遺伝力が強いんだろうと思う。ネオに一番似てるのは今回これだと思います。
423 フーラクサの2009 父アグネスタキオン
軽いタキオン。すげーバランスいいし、SSって感じの柔らかさもある。母フーラクサは今年3歳のキャロで募集されたのもぱっと見すごいよかった。が、胸が浅くて、バランスがいまいちだった。これはそんなとこがないし、ええんちゃうかな。

439 マルカフローリアンの2009 父ジャングルポケット
これもかなりお気に入り。誰が見てもジャングルポケットの仔とわかるぐらい特徴が出てます。現時点では貧相に見えるとこもあって、これからしっかり成長することを見込んでの評価になりますが、これはええやろ。母系のふにゃふにゃすぎるところをジャンポケが補ったように見えます。祖母セトフローリアンはグッドルッキングホースをやたら出して、セリで高く売れますが、思ったほど走らない。ただ、素質は見せてますし、これにはぜひ大物になってほしいです。

531 アプロディスモンの2009 父ジャングルポケット
最後もジャンポケ。これはムチムチですが、硬くないのでいいかな。このメンバーでは遅生まれなのでこじんまりしてるのですが、セレクト出てくるときにはもうすこし大きくなってるでしょうから注意してみようと思います。

そんなわけで、マルカフローリアンはどうなふうになって出てくるか楽しみ。血統も考えるとエヴリウィスパーはいいと思う。

category: 2009セレクト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/816-e4bd7614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

