Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ウォーキング動画を見て 

ども、こんばわ。セレクトのレポジトリーと常歩がでましたが、前者はログインが必要なようです。あらまー、ってゆってもどーせ見ても分からないので意味ないですが、勉強したかったなぁ。ま、暇になったら自分でしたらいいってことですけど。
ですので、この前、目を付けてた馬たちをさらっと見てみました。で、いいかなと思ったのを並べる。

スギノセンヒメの2008
これは動画だけで判断したら一番かも。ロブロイに似てますし、脚さばきの軽さ、頭の低さなんかは凄い好き。上もトップロ、デジタルで勝ち上がってますから母のポテンシャルはかなりのものかもしれない。非社台でイヤリングなので2000いくかなぁってとこだと思いますが、1500ぐらいならお買い得なんじゃないかな。

お馬9

関係ないですが、40秒付近、後ろのほうでお馬さんがかわいくこっちの様子を不思議そうに窺ってますね。なんか、「セレクトに出るエリートも大変だねぇ」ってな感じかな。ま、なんかなごみました。

ソニンクの2008
やたらごっつい馬ですね。パワータイプなんでしょうが、迫力はあります。
アドマイヤテレサの2008
ちょっとクニャクニャしてるのは気になりますが、父譲りなのかな。胸が深くて、全体的には軽い。
ライフアウトゼアの2008
腰が高く、まだまだ成長の余地がありますが、すでにごっつさがあります。兄同様ダートでのタイプかもしれません。
コトノハの2008
とにかく尻のボリュームがすごい。だけど、歩かせてみると特に後ろに力強さがない。成長したら変わるのかもしれないが残念。
オースミシャインの2008
うむ、肉が付きすぎにも思うが歩様はディープっぽい。
タイフウジョオーの2008
すげー軽い。立ち姿はいいんだけど、まー歩いてもらってもやっぱよくわからん。キビキビしてるのは好きだけど。
ゲルニカの2008
結構気にしてた1頭だったが、それほどよくない。ただ、全体的にはゆったりしてるし、バランスもいいんだけど、デインヒル系ってこんなに薄い体じゃないと思うのよね。
マーベラスカクテルの2008
写真のイメージ通り、とにかく素軽い、いかにも芝向きという感じ。母父のマベサン、さらにSSが出てるんだろうなと思う。
フサイチエアデールの2008
毎年高いエアデールの仔、今年はクロフネではなく、シンボリクリスエス。ま、父に似てるいい馬ですが、父は見た目良くても走らない馬ばっかなので分からん。しかし、高くはなるわな。
バーシャの2008
力強い、ごついタキオン。骨も尻も胸もボリュームがすごい。だからといって重苦しいわけでもなく、肉が付きすぎでもないのはいいね。血統込みでこれがやっぱ一番かなぁ。
エスペラーダの2008
ロブロイらしい。ロブロイってパドックでもすごく首、頭の動きが良かったと思うんですよね。すごいこれから走るぞっていう真面目さが見えて。そゆところが似てるのはいいんじゃないかな。

こんなとこか、まだ見てない馬もいるので追加するかも。
で、まだ動画出してないとこは、やる気がないってことでいいんですよね。千代田牧場は出さなきゃまずいと思うのですがね。

んで、いちおー明日の米子Sの予想をしときます。
メンバーみた感じではいいキャラがいて面白そう。しかも、最内を引いたニルヴァーナには期待せずにはいられないやろう。安田で見所があったライブコンサートもこの条件では当たり前に狙えるが、人気するし、前走の疲れがあるかなと思うので軸にはできへんな。
まー直線で内からするする抜け出しそうなのを見つけたいですが、タガノ、エリモファイナル、カネトシツヨシオーあたりかなぁ。エリモは前走やりすぎた感があり心配。
となり、連軸としてよさげなのはやっぱキャプテンベガになるのかな。重賞レベルの力はあるわけで単純な比較なら勝ち負けのはず。きまぐれなので人気では買いたくないけど。
というわけで、穴馬券はニルヴァーナ、カネトシツヨシオーから広く、絞るならキャプテンベガから馬連。荒れると思うので、とんでもないのはついつい買ってしまうかも。

ほな、明日は当歳のほうに触れようかな。

category: 2009セレクト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/815-cc7f1439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

