Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マイケルの肌が白いのは 

ども、こんばわ。
マイケルが死んでしまいましたね。わたしゃ、マイケル世代ではないので、全くと言っていいほど彼のことを知らなかったのですが、この2日間ニコニコやらで見てるとなんかいいですね。
んで、知ったのが肌のこと。あれ病気だったんですね。皮膚移植で白くなるってのも不思議な話だなとは思ってたのですが、完全に俺がアホでした。尋常性白斑というのらしく、意外に多いと。なんかこれを機に好きになってしまいそうなミーハーな自分が嫌です。


最初の曲がすごくいい。うp主の愛を感じます。こーゆーのすごくいいですね。

んで、明日は宝塚記念なんですが、どうも当たる気がしない。忙しくてPATに金いれ忘れたってのはあるんですが、頼んで買ってもらうとしても、とんでもないのを買って遊ぶぐらいかなぁ。

メンツを見て、少し驚いたのがユタカがスマートギアに乗ること。ま、直前までウオッカどーこーがあったとはいえ、強奪がなかったのは意外かな。でも、このスマートギアがわりと臭いのがまた面白い。ユタカも挑戦者の気持で乗れるのは悪くないんじゃなかろうかと。
他のメンバーはどの馬もこの距離、舞台はそつなくこなせそう。強いてあげるなら、スクリーンヒーローは得意ではない可能性もあるかな。ただ、近走は力を出しきってない印象は強く、地力を考えたらここではディープスカイの次ぐらいかと思うので切れない。

ディープスカイは春の最大目標のここにピークを合わせて来たはずやから、そこは心配しなくていい。2200という距離も器用なタイプと見ればたぶん心配ない。心配材料は四位かな。
ドリームジャーニーは今シーズン、馬が変わってきてる気がする。大阪杯、天春ともにいい競馬だった。小さい馬だし、仕上がりは問題ないやろし、ペースが落ち着きそうなのも、早めに動き出せるこの馬にはプラスかな。とにかく宝塚のイメージに合う。
サクラメガワンダーは前走なかなかやった。中京であんな鮮やかに勝つのは驚いた。ペース次第な部分はあるかもだが、来る時は頭までありそうと思うぐらいインパクトは強かった。

なんて考えていてオッズを見ると…みんな同じこと考えてるのね(笑)こうなるとその下の人気の馬に手が伸びる。というのも、どれも差がないと思うのよ。確かにディープスカイは抜けてるかもしらんけど、四位が怖い。そうなるとキャラ的にはアルナス、マイネルキッツも十分考えられると。もっと言えば、カンパニー、アドマイヤフジ、さらにはモンテクリスエスまでありえる気がしてくる。要するに展開を決め込んで勝負かな。特にハナを主張するのがいないのでペースは落ち着く。4コーナーまでどれも動けなかったら、切れ味勝負。自ら動く馬が数頭いたら、直線ぐだぐだのおい比べ。天春を見てると、アルナス、キッツは似たような競馬をするとみる。そーなると、ディープスカイ、サクラメガワンダーは苦しいかも。そうなると、ハナ、2番手で競馬ができ、さらに自分から動ける馬がおいしい。スクリーンヒーロー、インティ、アドマイヤフジあたりが前に行く、インティはこの手のレースは向かないが、フジは買いたい。個人的にこの馬はダービー前から追いかけているが、掲示板どまりが多く、馬券になったことがほとんどない。人気を落としており面白い。

フジ本命でもいいかと思ったが、そこらの先行勢を見ながらいい位置で競馬ができそうなアルナスラインが本命。仕上がりが少し不安ではあるが、この春の勢いは本格化したと見ていいはず。レベルの高かった日経賞で3着だったモンテクリスエスも距離が短くなってチャンスがあるかも。安勝を確保した陣営の意気込みも感じる。
カンパニーはこの枠だと後ろからになりそうで買えない。

◎アルナスライン
○アドマイヤフジ
▲ディープスカイ
△スクリーンヒーロー
×モンテクリスエス

ディープスカイを抜いた、馬連、ワイドが楽しそう。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/809-4cbf9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

