Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

東と橋下さんの違い 



こんばわ。写真は1面だったのでひさしぶりに買ったスポーツ新聞。SSが死んだときのも引っ張り出してこようかとも思ったが。で、今日はかるくここ最近の話題を。(東さんについては明日にでも)

京都教育大学の集団強姦事件

まずは少し前のことですが、京都教育大のレイプ事件。ま、大学生のレイプ事件なんて特に目新しくないですが、今回の事件ではじめてセカンドレイプって言葉を目にしました。私がおくれてただけで以前からあるようなのですが、ちょっと思うことがあったので。
セカンドレイプとは簡単にいうと、「レイプされるほうにも問題がある」とか言われることや、報道やら、噂やらの2次被害のことだそうです。つまり、やられるほうも甘いってゆってしまうとそれは立派なセカンドレイパーとゆーことだそうです。私はやられるほうも問題だと思ってます。今回の件は際どいですが、それでも100%かわいそうだねと同情できるかとゆーとできません。やられるほうも「悪い」ってよく使いますが、これ自体が間違ってるんよね。たぶん使ってる人も悪いとは思って使ってない。100%悪いのはレイパーだとそんなことは分かってる。露出が高いとか、誘ってきたとか、そんなのは言い訳に過ぎないし、それは女は悪くない。そんなことは分かってる。
じゃがね、自分がいまどんな状況に置かれてるのか、周りにいる人間は信用できるのか、ぐらいの判断は己でして、己の身を守らないとあかんやろと。ここが一番問題なのかもしれないが、そんなんわからんやんって思うかもしれんけど、俺はたぶんそいつが信用できる人間かどうか(とんでもないアホかどうか)見極めることはそんな難しくないと思うのよ。それが出来なくて、やられたくないんなら、そーゆー場所に行かんほうがええで。馬鹿な男なんてそこらじゅうにいるんやから。

で、本人の意識ひとつで避けられるケースもあると思うわけです。今回の事件で女にも性欲はあるとかわけのわからんずれたことゆってる人が結構いますが、そんなん分かってる。ですが、男のほうが力が強く、強姦はほぼ男の側が犯す罪じゃろ。男は例外を除いてほぼ確実にレイプにはあわないはず、特にコンパなんかに行くぐらいでは。だから男はリスクを意識しなくていいが、女がそれなりの危機意識はもっとけってこと。かわいい私はいつもみんなに狙われてるって思っとけよと。馬鹿な男を育てない教育も大事かもしれんけど、しっかり女のほうにも危機意識を植え付けといたほうがいいんじゃないのと思うのです。

というわけで、なんかさ、そんなんでレイプされた。かわいそう。とかばっかゆってるのを見ると、世の中そーゆーもんなんやからしっかり気をつけろよって思うのです。そら、帰り道にいきなり車に連れ込まれてどーこーなんてのは避けようがないから、100%同情しますが、自ら危険地帯に乗り込んで行ってる時点で少し残念な印象を抱いてしまうのです。これは私がヒキコモラ―だからなんですかね。まーね、そんなわけで、セカンドレイプとかゆーわけわからん言葉につっかかってみました。だいたい、被害者を守る側の言葉にレイプをつけるとかセンスがないんじゃないとも思うのですよね。

ふぅ、東国ばるネタも触れようかと思ったけど力尽きた。こっちはなんていうか、おもろすぎる。古賀さま相手に…ただ、その後料亭にいってどーこーがあったところを見ると東やっちまった感があっておもろいんですがね。格が違う橋下さんのインタビューはこちら。この反応がまともだとおもうよ。

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/808-9c70c878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

