Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

嫌いだったアグネスタキオンが 

さて、まーびっくらこきました。

アグネスタキオン急死…死因は確認中
アグネスタキオンが急死
昨日の夕方にはネット上で情報が出ていたようですが、私は夜そんな情報を発見し、あんま信じたくなかったのですが、どうやらほんまやったということで。死因は急性心不全。ま、公式発表までは関係者も黙ってるんでしょうが、こんだけなってしまうとちょこちょこ漏れるか。損失どーこーと書いてるところもありますが、このままいってたとすればそれどころじゃないような。それより保険がどれぐらいでるのかは知りたいですな。50億とかでるんかな。ってか、社台は最近保険受け取りまくりなんじゃね。このままじゃ、2時間ドラマみたいになっちゃうよ。いえ、冗談です。

照哉氏のコメント通り、もともとあの世代でも一番期待されていたが、それにしっかり応え、さーてこれからいい繁殖集まりまっせって時にこれですからね。昨年と今年の産駒からいいのが出てくるでしょうから、そこから後継期待というとこでしょう。いまんとこだとディープスカイってことですが、これじゃあパンチ足りないかなぁ。
社台はSSからエンドスウィープ、ウォーエンブレム、エルコンドルパサーと不幸続き。こんだけ早く逝ってしまうのが多いとなんか原因があるんじゃないかと気になりますが、どうなんでしょうか。ま、SSとかウォーエンブレムは別ですがね。

んー個人的にはこの世代で勝ち逃げをしたタキオンってのはそんな好きじゃなくて、さらに産駒の形とかも好みじゃあなかったため、かなり敬遠してたのですが、昨年のリーディングってのは感動したっちゃ変だけど、感慨深かったり、ダイワスカーレット、ディープスカイをあっさり出したその種牡馬としての能力は疑いようがないよね、と完全に考えを新たにしたとこでした。今年はリーディング取れないかもですが、まー確実に巻き返してくるだろうなと思ってます。

そんな風に別にたいして思い入れがあったわけではないのですが、なぜかへこんでます(笑)エンドスウィープとかエルコンドルパサーのときはそうでもなかったのですが、不思議です。やっぱリーディングとって、これからってのがあるからかな。いやはや、残った産駒、来年生まれてくる仔の中から活躍馬、さらに父を超えるようなのが現れてくれるのを願うしかないですね。

category: 競馬ニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/807-07346e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

