Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール2009イヤリング 

ども、こんばわ。さてさてセレクトセールまではまだ期間がありますが、イヤリングのほうだけでも見ていこうとおもいます。個人的にいいなぁと思った馬と、高くなりそうな馬をダーッと紹介します。

まず、タキオンから。ソニンク、オーベルゲイド、バーシャは高くなるでしょう。ダイヤモンドも結構よいですね。

ソニンクの2008(父アグネスタキオン)
ロジユニヴァースの近親です。ソニンクのここまでの産駒とは違う感じです。いいほうにでるのかなぁ。父アグネスタキオンはいまいちどーゆタイプが走るのかわからない。アドマイヤオーラみたいなタイプがいいのかなって思ってたのですが、そーでもないし、ごっついのがええのかもなぁ。

バーシャの2008(父アグネスタキオン)
これはかなりいい気がする。上が結構がっちりしてるので足元が気になりますが。アンバランスに見えますが、こっから変わるはず。
母父チーフズクラウンはディープスカイと一緒ということで高くなるわな。

ダイヤモンドの2008(父アグネスタキオン)
これが一番父に似てる。ってか、迫力すごいです。母系はダンスインザダークやらを出してて、母父レインボウクエストですから、タキオンの軽いとこを補えそう。
ただ、千代田牧場はあんまセールにいい馬出さないイメージがあるので、これもなんかあるかな。

ディープインパクトも当たり前に高くなるはず。ただ、この世代が初年度なので目玉は去年当歳で出してるんよね。ラスティックベル、ロッタレースが血統的には高くなるだろさ。じゃが、そんな見栄えしない。

ネオユニヴァースも今年の成績を見ると人気しますわな。コクトビューティー、サンチェスが良く見える。特にサンチェスはミクロコスモスに似てる。けど、どーもいまいち。

タイフウジョオーの2008(父キングヘイロー)
これはとってもサンデーって体つきですね。兄がCBC賞でいい走りしましたし、これは期待できます。とにかく品があってよろしいですな。

ヒードの2008(父ロージズインメイ)
ロージズのことけちょんけちょんに言ってましたが、あんま高くならないであろうことを考えると悪くないか。母のポテンシャルは高いし、体つきもよいですな。

ゲルニカの2008(父ロックオブジブラルタル)
すらっとしてるが、品があって悪くない。骨格もいいし、足もともすごくきれい。母の血統は国の割には傍流ではなさげだが、主張しない気はする。これまではフサイチペガサスにこだわって、全然結果が出てませんが、これで人気しないならおいしいかも。
父ロックではアラデヤの仔もよく見えました。結果がでてないロックですが、日本にきて環境が変わったことが、いいほうに向いたりしたのかも、と妄想してます。

マーベラスカクテルの2008(父ジャングルポケット)
血統はたいして良くないが、馬体はかなりいい。ジャンポケっていうごつい感じではないが、体のバランスは素晴らしい。タスカータソルテっぽいね。
コトノハの08はタイプはまったく違うが気になる。07年のイヤリングで一番よかったエヴリウィスパーとかぶる部分があるが、こっちはこじんまりしてるというか、窮屈そうなところがかなりマイナスかな。

・レインボーサッシュの2008(父ゼンノロブロイ)
胸がちょい浅くも見えるが、バランスいいし、足もきれい。顔つきも、首筋も父に似てる。

シルヴァーグレイルの2008(父Medaglia d' Oro)
レイチェル効果で高くなりそう。レイチェルアレクサンドラは芝でも走れそうなすごい軽い馬に見えた。父父エルプラドやから芝をこなせてもおかしくないっちゃないか。ま、個人的にはそんなでもないと思う。

そんな感じ。他ではオンファイアのファニーヒルファームってのが気になったぐらいか。確実にこれが一番ですと言えるのはいなかった。最高値は父ディープなんかなぁ。ソニンクあたりも高くなると思いますが。個人的にはバーシャの2008がいいかな。ほな、おやすみ。

category: 2009セレクト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/805-c45ccc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

