Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ニルヴァーナ 

どうも、こんばわ、帰ってきました。
そゆわけで、まーどっと疲れましたけど、収穫がないわけでもなかったのでよしとしましょうか。なんといいますか、こんなこと言うとあれですが、地方にいくってのも考えものかもしれません。別に田舎が嫌いってわけではないし、やさしい人も多くて好きですよ。どちらかというとそこいらじゅう人間だらけの東京とか嫌いなんですが、仕事したり、学んだりする場としては悪くないのかもです。

大学院進学の話:東大や京大に行かなくても別にいいんじゃね,と思うんだけど.
こんなのが、数日前に話題になってた。別にその大学にいる意味があるのならそれでいいと思うし、これまでは俺も本人のやる気次第、目標がちゃんとしてるなら大学なんてどこでもいいんじゃねえかと思ってた。だが、今日その考えは変わった。私はたぶんこれまで先生とか教授にはめぐまれていたんだろうと。初めて地方大というのに行ったが、まーあれだった。もちろんいい人、いいお方もおられるんだろうが。きっと研究費とか、設備の問題を排除しても、有名どころのほうがいい気がする。それは単純に人の質の問題なのかなと。もちろん奨学金とかそんなくだらないことで大学決める必要はないと思う。金が必要なら単純に割りのいいバイトすりゃいいだけのことでしょう。
そんなわけで、少し考え方が変わりました。大学に限らずだが、やっぱそこの雰囲気を感じたうえで、いろいろ決めたほうがいいねってことです。勉強になりました。

ほんで、今日はエプソムCですね。IPATに金入れてないので今週は買えないのですが、一応眺めてますと、ここはニルヴァーナからかな。もちろん東京がどうだろうってのはありますが、この人気と前走の走りを見ていると展開に恵まれればチャンスありじゃないかと思います。ヒカルオオゾラは確かにいい馬ですし、ここで初重賞てのは十分考えられるメンツだと思いますね。母はいまメジロ牧場にいますし、ぜひこの子には活躍してもらいたいものです。



ライヴで見た初めての有馬記念。いやぁ凄いレースですな。向こう場面から実況が白熱してるってのもいいなぁ。あーメジロには復活してほしいんだがなぁ。

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/803-bfa98811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

