Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サンデー・社台の募集馬、写真を見て 

さて、でてますね。いま、さっと気になる馬だけチェックしたので、少し思ったことを。

まず個人的に気になったのはディープインパクトの仔がどんなふうに成長してるか。1歳になるとだいぶ体が出来てくるので、しっかり似てきてるのか、それともどれもバラバラなのかをチェックしようと眺めてみると…。まーどれもよぅ似てるんじゃないかしら。
なんか、ぱっと見では迫力がないといいますか、見栄えがしないともいえるのですが、どれもバランスが良くて、こじんまりまとまってるところは父ディープがよくでてるってことなんじゃないか。無駄な肉がついてないし、顔、立ち姿とかどれも見栄えはしないかもだが、似てる。
今さらっと見たところではゴールデンサッシュの08が一番いいかも。ムーンライトダンスの08もいい。馬体重が知りたいなぁ。どれも小さく出てるのだろうか。

で、この前チェックしてたところで写真見てもいいかなぁと思ったのを列挙。

マリアヴァレリアの08 (父ジャングルポケット)
まぁいい。ラシルフィードのほうは極端な背たれだった。父ジャンポケが出てるかといわれると疑問だが、母父SSが出てるとみればいいのかな。どっちかというとトールポピーより、タスカータソルテタイプだと思う。まー血統考えるとわるくないんじゃないかな。

エヴリウィスパーの08 (父シンボリクリスエス)
これもいい。父シンボリクリスエスがばっちり出てます。ってかこの繁殖はほんまに父のいいところを出します。牝馬ですが、個人的にはこの血統でこの値段なら安いんじゃないかなぁ。控え目なコメントもなんかそそる。

レースパイロットの08 (父Redoute's Choice)
これもいいね。まだまだ成長しそう。母がかなり華奢な体つきだったのを思うと、デインヒル系との配合ははまるかもなぁと。

ウイングレットの08 (父シンボリクリスエス)
これは牝馬らしくやたらスラッとしてるが、変に肉がついてるよりはいいと思う。まだまだ体が変わるやろし、成長してどんなになるかってとこかな。悪くない。

この他のチェックしてたのはいまいちだった。ま、ちらっとしか見てないから明日にでもよく見てみますが。
で、そんななかパラパラ見てて気になったのが2頭ほど。

レンⅡの08 (父アグネスタキオン)
タキオンらしいタキオンだと思う。が、個人的にはずっとこーゆーなんかガチガチのは走らないと思ってました。が、ダイワスカーレットがそんな感じで走ってしまったので考えを改め、いろいろ見てました。んで、これはちょっとい雰囲気があるなと思いました。骨格がしっかりしてて、上がやたらパワフル。んー苦手だが、こーゆーのが走るんじゃないかな。

フェアリードールの08 (父タニノギムレット)
で、今回一番気に入ったのがこれ。いやーよすぎます。父ギムレットの仔はずんぐりむっくりといいますか、なんか伸びがないのが多いのですが、これは伸びがあり、素晴らしくいいです。これぞタニノギムレットという感じで、あと1年でさらに迫力のある体になりそう。
コメントどおり母高齢は気になりますが、走るときは走る。まそーゆーリスクを背負っても持ってみたい馬ですな。

そんなわけで一押しはフェアリードールになっちゃうかな。やっぱ写真を見るとそっちを優先したくなるなぁ。難しい。

category: 一口馬主関連

CM: 1 TB: 0   

コメント

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

みき #- | URL | 2009/06/10 15:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/801-0a74e585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

