Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トーセンとロージズインメイ 

hasibiro

こんばわ。写真はこの冬、ふとハシビロさんに会いたくなって、会ってきたときのもの。なかなか上野動物園はよかった、そして安かった。また近いうちにいきたい。

えー競馬は見事に今日も粉砕。ハナ差が痛かったですが、ファリダットひっかけてなかったので、まーあれですな。ファリダットは友人にもいわれましたが、人気落としてた今回は明らかに狙い目でしたね。いつも人気してるので、オッズを確認せずに今回もうま味なし、ということでぶった切った俺は負け組ですな。宝塚も外れたら、当分つもり馬券だけにしようべ(笑)
いやね、今までは大きなのを年2発ぐらい取ってなんとかしてたんですが、最近そーゆーのにかすってもいない。確実に穴馬チョイスが下手すぎる。やっぱ昨年半年以上競馬見てなかったのは、想像以上に響いてます。今年の残り半分はリハビリにあてるべきか…。
ここ数年はずっとプラスだったのでねぇ、今年もプラスにどっかでなるやろうと思ってるんですが。なんか、上半期でマイナスやと萎える。でね、一口馬主とかにしたって、1頭目といわんでも、はやめに当りを引くことが大事やと思うんすよ。アブソリュートの薗部さんとかもそーよね。

で、少しだけレースについて触れておくと、ま、「ウオッカ、お化けぇー」ってことにつきますよね。ま、豊のコメント通りへたくそやったと思うのですが、あえて深読みするなら、ちょっとねらってた部分もあったかななんて。前日の湘南S、タマモナイスプレイで似たような乗り方をしてるんですよね。持ったまま坂を上ってきて、ラストの切れで勝負できるような馬場だったのかもねと、変に考えてしまいました。それぐらいラストの脚はお化けでしたな。進路あいて、一回内にささって、立て直したところでユタカはもう大丈夫って感じですからなぁ。いや、すごい。ウイポ見てるようでしたわ、たしかに。

で、今日は少しだけ07セレクトの続きを。もうダーッとみていきたいのですが、トーセンは一応分けて見ておこうかな。この年当歳14頭お買い上げ。一番高いので10200万ですから例年のやんちゃっぷりは影をひそめておりまして、あたりを引きそうな雰囲気は感じます。
もちろん、私のお気に入りはバースデイローズなんですが、それよりも今見ていて気になったのは、種牡馬をばらして買ってないなぁってとこ。えーロージズインメイなんですよね。はい。

この世代が初年度でセレクトには7頭上場されて、そのうち3頭お買い上げなんすよ。いや、これはやばいやろ。こんだけいい噂を聞かなくて、更にトーセンが期待してるってのは恐ろしい。ロージズインメイちゃんがこけたときのネタ振りがしっかりなされとる。あと、総帥のひと押しがあればさいこぉだ…。うーん、アサヒブライトのは少しよさげにも見えるんですがね、どうなるのか。

で、他はネオユニ2頭、シンボリクリスエス2頭、デュランダル2頭とかで、個人的にはいいとこなんちゃうかねと思う。んで、社台にこだわってないあたりもええんちゃうんかいな。で、よいと思う2頭を。

236 バースデイローズの2007 (父ネオユニヴァース) 馬名トーセンファントム
これはセレクトで一番よかったと思う。後ろの形とか父の特徴が出てるし、品がある。これの上は角居さんのとこで、これは松国。血統も文句なし。とにかくいい馬ですね。

378 オーキッドオアシスの2007 (父デュランダル) 馬名トーセンカルツァ
デュランダルは期待していいと思うし、この馬も父に似てすらっとしてるように思う。SS×NTやから繁殖は選ぶから、この馬みたいにミスプロとの配合で相性がどうかってのは重要になるのかもね。体のバランスはすごく好きです。

もう1頭の父デュランダル、プリキュアの下もおもしろそう。そんなわけで来年はクラシックを走るトーセンのロージズインメイ産駒が見れるかも…なんてないわな。ほな、おやすみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/799-7598b3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

