Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ディープスカイ、外ラチに向かって追え。 

どうも、こんばわ。昨日の続きを書こうかとも思いましたが、そいや今週は安田記念について書いてなかったので、そこを書こうかなと。

ま、注目はアブソリュートだと思ってるんですよ。どれぐらい人気するかわかりませんが、3着までなら普通にありえると思うのですよね。例年のレベルならこっから買ってもいいかなと思うのですが、ウオッカ、ディープスカイが邪魔すぎますね。
アブソリュートのデビューは2年前の冬、府中でかなりいい勝ち方だったんですよね。2着トーセンマーチでしたし、レベルはそれなりでした。その後あっさり500万もクリアしたのですが、休養。ま、そっからはなかなか波に乗れなかったが、個人的にはこの時期追いかけていた。でも、人気を落とさないので追いかけなくなって、東京新聞杯は悔しい思いをしたが、あのレースは強かったと思います。2着キャプテンベガはその後いい競馬してますし。
馬体重はもどってきてるとみたいですが、ま、中身がどうでしょうか、そこは心配。

あと、スーパーホーネットが人気かぶってくれるとうれしいな、なんて思ってましたが、どうもそうでもないみたいですね。状態もいまいちなのかな。昨年1番人気で惨敗してるってのが効いてるか…。

やっぱ、中心はウオッカとディープスカイでええと思いますが、道中の位置どりはわかれるんじゃなかろうか。ウオッカは前走のこともあるし、気持ちよく前に行きそう。ディープスカイはひさしぶりのマイルで前につけるのは難しいと思う。その辺でもしかしたら明暗分けるかもとは思いますが、力はこの2頭が抜けているでしょう。
他はカンパニーぐらいかな。ぱっとみて気になるのは。

今日も雨降ってますし、先週同様馬場の見極めが大事になるでしょう。雨でアブソリュートが人気しそうなのは嫌なんですがねぇ。
なんとなく、白井最強ではありませんが、四位の「外埒に向かって追え」が炸裂いないかなと思っております。そゆわけで、動画はまさに白井最強だった天皇賞秋。



アグネスデジタルの天皇賞・秋(01)出走前の出来事。
吉田勝己(クロフネの共同馬主)「白井先生、マジですか?」
白井「今回だけはどうしても使いたい」
たった一言で天下の社台グループを一蹴。
              白   井   最   強


クロフネは出れなかったため、武蔵野Sに向かい、ダートで花開くわけです。ま、白井師のおかげですね。不良馬場であんま回復してないだろう次の週ってどんな傾向になるのか調べてみたいなぁなんて思ってます。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/797-c1793871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

