Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

近藤利一氏、セレクト落札馬 


ええ歌やなぁ。癒されます。

さて、今日は07年セレクトセール当歳、08年イヤリングを振り返っておこうかなと思います。07年はアドマイヤムーンが40億でダーレーにトレードされた直後やったため、近藤氏が大暴れしております。というわけで、普通に考えたらいい馬はアドマイヤがもっていったということでしょう。というわけで、いちおうアドマイヤから見ていきましょうか。

07年は利一さんは当歳を19頭買っております。んで、マイケイティーズなんかは父クロフネで3億出してます。こりゃどんだけなっても行くって決めてたんでしょうが、この血統そんなに走るとは思えないが。マストビーラヴドもかなり怪しいと思います。んで、おれが走りそうだなと思うところを紹介。

358 マザーシプトンの2007  (父タニノギムレット) 馬名アドマイヤブレーク
これはプロスアンドコンズの全弟。兄は期待ほど結果を残せていないが、馬っぷりはかなりよい。この馬自身もセレクト時はスラッとして見せるが成長したら迫力でてきそうねって感じ。父の代表産駒ウオッカ同様、母にSS、ミスプロ、NDの血が入っていないのがいいのだろうか。この年のセレクト全体を通して結構印象に残ってる馬です。
タニノギムレットはこの次の世代あたりではもういっちょぐらい凄いのだしとかないと干されそうなのでほんま頑張ってほしいです。

373 カモンマイハウスの2007 (父ジャングルポケット) 馬名アドマイヤサット
これは見栄えがします。単純に毛づやがいいだけかもしれませんが。祖母メイクアウィッシュで父ジャングルポケットってことはテレグノシスと半分血が同じってことですな。ま、そーゆーのも含めてちょっと注意しときたい。

486 アドマイヤテレサの2007 (父フジキセキ) 馬名アドマイヤコウテイ
けっこー気になってた仔。母は新馬戦とか強い勝ち方してたイメージが多々あり、戦績以上の力を秘めていたと思う。このあとタキオンついてるし、出来もよかったんじゃないかと。ま、とにかくこの繁殖はこれから要注意。

64 リッチアフェアーの2007 (父ゼンノロブロイ) 馬名アドマイヤジュノー
これは08イヤリング。まー悪くないよね。母はホワイトウォーターアフェアの全妹かな。ということでアサクサデンエン、スウィフトカレントの近親。この血統もどっかで大物出しそうなんだけどやっぱワンパンチ足りない。ミスプロとヘイローのクロスがどう出るかなんでしょうね。
馬体は品があってよさげですが、胸が浅く見えるのがちょっと気になる。これはシ―ズアンの07もそうなのよね。ま、そこらを意識的にこれからチェックしようと。

他は高いのも多いがだめな気がする。母ブルーアヴェニューはようやくクロフネの呪縛というか、父フレンチの呪縛から逃れて、父アグネスタキオン。こーゆーパターンは嵌ることも。ただ、上はどれもでかく出て困ってるから、思い切って小さい種牡馬にしたらよかったのに。ステイゴールドとかダメかな。

そんなわけで今日は近藤氏だけで力尽きました。たぶん、当りはマザーシプトンだと思います。続きはまた。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/796-e03ede27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

