Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ネオユニヴァース 



さて、重馬場でのダービーとなりそうですが、そんな風に考えてて今週思い出したのが、ネオユニヴァースの日本ダービー。(結局やや重に回復しそうですが)
2003年はネオユニヴァースの他にもゼンノロブロイ、ザッツザプレンティ、リンカーン、サクラプレジデント、チャクラとなかなかいいキャラが揃ってましたね。レースは荒れてる内を4コーナーで有力馬がみな嫌う中、デム―ロはコーナーは内を回り、直線でうまく外に出すという、まったくロスのないコースをとりました。力はロブロイとの差はそんなになかったんでねえかと思うのですがね。この年はスティルインラブが牝馬2冠を達成してまして、牡馬牝馬ともに春2冠だったわけです。

今年もブエナビスタが春2冠、アンライバルドが勝てば父の年と同じだねぇなんて考えてました。皐月賞は最後まで力強かったし、一瞬の切れる脚しかないってタイプでもないし、やっぱこれが軸か。大外引いてしまったけど、内を見ながら位置取り決めれるってのはいいのかもね。

アプレザンレーヴは逆に内ですね。でかい馬ですが、窮屈なところを割って出てきたりするぐらいなので大丈夫かなと考えてますが、少し不安。しかし、単勝つきますな。

ナカヤマフェスタは全然注目されてないな…自信なくす。たしかに、直線で力強く抜け出すというタイプではないか。インティライミみたいなレースならあるかな。

調教は上3頭とも、まー悪くないなぁってところ。めちゃくちゃいいとも思わなかったですが。良さそうに見えたのはセイウンワンダーですなぁ。これは明らかによかった。ただ、朝日杯あーゆーふうに勝って、ダービーでも好走するとなるとめちゃ器用な馬ですよね。そう考えると実は広い舞台のほうが好きなのかななんて思ってしまいます。そうなると買わなきゃならんか。

ロジユニヴァースはいらんだろって調教ですね。どうも弥生がピークだった臭い。リーチザクラウンは可もなく不可もなくか。前に行く馬がいそうにないから、豊がどんなレースをするかだがにゃ。

ま、あと買いたいのもいるけどその辺は今夜にでも。今日は馬場状態を見極めるためにレース見てます。いまんとこ外差し有利という仮定で馬券買ってみてるけどどうかな。ふーほな。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

The Tokyo Yushun

いよいよ来ましたね。
毎回読ませて頂いてますよ。
今年のPOはどうでした?

私の馬は出走無し...。
ダービー出走は、ロジック以来ありませんよ...(笑)
昨年はオディールが桜花賞・オークスに出走叶いましたが...。
今年はレッドスパーダ・ラヴェリータが稼ぎ頭で頑張ってくれましたが、プロスアンドコンズが人気と実力がともわなかったな(汗)

さて明日はアンライバルドから手堅く馬連一点勝負と行きますね~(笑)

bobinnocent #- | URL | 2009/05/30 21:52 - edit

どうも、いつもありがとうございやす。

私のPOであるアプレザンレーヴが状態さえよければ勝つと思うんですがね(笑

馬券はアプレザンレーヴ、アンライバルドから3連単を買いました…さてどうなることやら。

荒川久美子 #- | URL | 2009/05/31 04:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/792-150682d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

