Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サムライハートの仔がセレクトセールに 

ども、今日はチャンピオンズリーグ決勝を見るために起きてます。

さて、競馬ブックの誌上パドックを見たのですが、アプレザンレーヴがかなりいい感じに作ってきたなぁと。リーチザクラウンも同様によく見えました。アンライバルドは少しころんとしてるように見えるので、そこらへんチェックせなあかんかなぁと。
アイアンルックは少し硬く映ります。どうも、マイルぐらいがちょうどいいような。ロジユニヴァースはよーわからん。ブレイクランアウトは筋肉のボリュームは増してるように見えるが、胸が少し浅く見えるのが気になるかな。でも、悪くない。
トライアンフもよーわからん。セイウンワンダーはもー全くわからん。ただ、毛づやはいいね。
もっともっとよくなりそうなのはシェーンヴァルトかな。これはすらっとして距離は伸びてええんちゃうかいな。

セレクトセール2009上場予定馬

セレクトのが出てました。さらっと見ただけですが、今年は当歳がなんか小粒な気もしますが、1歳はソニンク、エアデール、ライフアウトゼア、マイケイティーズやらと、例年よりいいような。
当歳はエヴリウィスパー、シェンク、ダンスパートナー、ウインドインハーヘア、マイケイティーズ、フサイチパンドラ、スティンガーあたりが活躍馬の下かな。ま、こー見るとすごいメンツですね。

当歳を種牡馬別で眺めると…。

アグネスタキオン29頭
アドマイヤムーン13頭
キングカメハメハ20頭
ジャングルポケット15頭
シンボリクリスエス17頭
スペシャルウィーク8頭
ゼンノロブロイ6頭
ダイワメジャー32頭
タニノギムレット11頭
ディープインパクト31頭
ネオユニヴァース11頭
ハーツクライ13頭


えーまぁ多いところをチェックしましたが、やはり初年度のダイワメジャーですか。ウインドインハーヘアにつけてますし、期待は大きいと。
アドマイヤドンやらサウスヴィグラスなんかもいますね。ウォーエンブレムも1頭いるみたいでよかった。

そんななか、サムライハートの仔がセレクトセールに出てきてるってのはかなり意外。サムライハートは母エアグルーヴの父SS。サンデーレーシングで2億2000万で募集されてかなり話題になりました。じゃが、現実はあまくなく、デビュー勝ちのあと、エリカ賞5着、骨折。その後も順調にいかず引退したわけですが、種牡馬入りしてそれなりに繁殖集めてたのかな。
こーゆー奴に成功してほしいと思うのはおれだけかな。なんか、競走成績はそーでもなかった、というか、レースでは才能を開花できなかったけど、血統背景から種牡馬入りして力を見せるってパターンを日本でも見てみたいのよね。
サンデーレーシングで募集されるかなぁ。

あ、あとダーレージャパンがいない。なんでだっけかな。なんかあった気もするが。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/791-d3fe7700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

