Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ダービーですね。 



私の好きな藤井隆さんでございます。確かこの曲がヒットした時は私は小学生だったのですが、今聞くとなかなか歌詞もいいんですな。じゃがやっぱ振付がいいよね。「そんなの関係ねぇ」にそっくりなフリもあったり。最近はこーゆー元気の出る曲を聞いたり、見たりして頑張っております。いやぁ藤井隆はいいですなぁ。奥さんもべっぴんやし。

ま、そんなわけで今週は東京優駿、日本ダービーでございます。毎年思いますが、ほんまにこのレースは強い馬が勝つレースですよね。ま、みなここを最大目標としてるわけですから当たり前といっちゃあ当たり前なんですが。

皐月賞では3強とか言われてましたが、世間では今回はアンライバルド1強ですかなという感じ。実際皐月賞での勝ち方は強かったですし、他の馬がもろい部分があるのを見ると、そうなるか。
個人的に狙うのは、アプレザンレーヴよりもナカヤマフェスタ。ナカヤマフェスタはデビュー2戦目の重賞挑戦でブレイクランアウトとサンカルロを破ってるわけでして、能力は文句ないでしょう。しかも、皐月が休み明けだったことを考えても、ここは前走よりよくなってることが期待できますし、人気もしないようならおいしいと。

人気をそれなりに落とすであろう3強のうちのリーチザクラウンとロジユニヴァースの2頭。リーチザクラウンは今回は逃げOKということになってるみたいですし、はまる可能性もあるかなと思いますが、ロジユニヴァースのほうが立て直すのは難しいのかも。皐月のとき状態が良くなかったという話があるみたいですが、どうなのかな。状態さえ悪くないんだったら、NHKマイルって選択肢もあったのかなぁと思うが、弥生の時点で仕上がってしまっていたと考えると買いにくいし、やっぱ祖母ソニンクがひっかかる。

ほかではトライアンフマーチは買わなきゃならんと思うちょります。若葉Sで僅差だったベストメンバーが、皐月、京都新聞杯でいい競馬してましたからね。スぺ産駒らしく、いまいち見栄えしないのですが、まだまだ成長してくると考えております。

POでもあるアプレザンレーヴは応援したいのですが、青葉賞でのパドックがどうもよくなかったのが気になります。レースに行って落ち着いていたのですが、まだまだ幼いかなぁ。ダービーのパドック次第で決めたいけど、たぶん前日か、朝に買わなきゃいけないから、悩む。

さらに悩ましいのはNHKマイルからの奴。あんなレースだったから、後ろにいた馬たちは消耗は少ないだろうしねぇ。アイアンルックなんかは直線まったくレースしてなかったから、人気次第ですが、おさえてもええかなと。ブレイクランアウト別に不利もなく、伸びてなかったので買う気はしない。

いまんとここんな感じかなぁ。別路線からはいまいちいいのがいないが、かといってオークスのように皐月の結果がつながるかといわれるとかなり疑問。皐月でやられた奴らの巻き返しがあるんでねえの?となんとなく思ってるのですが、この変な妄想をどこまで信じるかですなぁ。

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/790-fb12a40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

