Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

発馬機の設置位置を誤る 

こんばわ。
今日は昼過ぎまで家にいたのですが、バタバタしてました。そんなわけで競馬は見てないのですが気になった中京メインだけ買ってまして、ほんま久しぶりに馬単ってのを取りました。が、スピニングノアールが邪魔でしたなぁ。あぁこれなかったら熱かったのに。
少し悩んで最近の成績をチェックしたのですが、こりゃいらんとあっさり切りました。んー中京得意やったもんなぁ。ま、ダービーの資金が増えたので明日は減らさないようにします(笑)

第3回東京競馬第1日第4競走における発馬機誤設置について
発走地点を間違えて、最後の直線が芝だったそうな。おれは障害は買わないからあれだけど、なんかこれは結構本気で買ってた人は笑えないんじゃないかな。ただ、私はこーゆーニュース見たの初めてですわ。ってか、どーやって間違えるんだか。おっさんが「えーっと、次のレースはぁ…こっちやったかな。」とかやってるわけじゃなかろうに。

ふー、で、オークスはやはりといいますか、ブエナビスタすごい人気ですな。1.5倍はひどい。なんかワイドサファイア単50倍とか見ると、単勝を少し買って遊ぼうかななんて思います。

だって、ブエナビスタ陣営の調子乗り方半端じゃないですし。

【オークス】ブエナ“ディープ超え”へ超抜時計
「“女版ディープインパクト”って表現は嫌いや。凱旋門賞で超えるんやから」とまでトレーナーは言い放つ。

本気でゆってるのかわからんけど、勝ったら海外遠征とかゆーコメントはあまりいい結果をもたらさないよね。
ブエナビスタを切る理由とか探しても面白くないので、積極的に買いたいやつを探す。
まずワイドサファイアですが、これは2歳時からやたらいい馬でしたが、なかなか結果が出ず。果敢に毎日杯にも挑戦しましたが厳しく、ようやく権利を取ってきたと。ここまでの過程はたしかにいまいちですが、前走は毎日杯から立て直せたと考えるならありかなと。

ディアジーナはなんか買いたくない。が、冷静に考えると前で、ある程度融通のきく脚質に、ブエナビスタが後ろからやから展開的には悪くないんやろなぁ。フローラSでも後ろにはしっかり差をつけてたし。しかし、買いたくない。

ルージュバンブーは血統からはこの距離もいけると思うのですが、前走の負け方はいやですね。桜花賞から直行でよかったなぁ。
サクラも騎手があれだし、別路線組はワイドサファイアだけでいいかな。

桜から直行組できまるんちゃうかな。力は横並びやと思うし、騎手の差が最後は出るか。そうなるとダノンべルベールとかは臭いよね。ジェルミナルは身のこなしからも距離いけそうだし、祐一が選んだってのも怖い。レッドディザイアは距離はいけると思うが、エンジンのかかりが遅いのが気になる、明日はごちゃつきそうだし、そこが心配。

◎ワイドサファイア
○ジェルミナル
▲ブエナビスタ
△ディアジーナ
×ダノンべルベール

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/788-5f640c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

