Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サンデーレーシングの2歳馬 

(寝ぼけてたのか誤字が多かったので一部直しました)
こんちわ。ひさしぶりにお昼の更新。別に暇というわけではないのですが。

今週のオークスのことに触れてもいいのですが、いまいち狙いたい馬もいないですし、今日はPOG関連の季節ということもあり、社台・サンデーの2歳馬で気になってるのを書きます。サイトは勝手にリンクからでも飛んでくださいな。電子カタログが見やすいと思います。
ま、この時期だと近況が出てると思うのですが、そのへんは会員ではないのでわかりません。ネット上を探せばあるんでしょうが、そこまで暇ではないので最近はできてません。誰か探して・・・。

135 ミルズウィスパーの07 (トニービン) デュランダル (馬名ウィスパーヴォイス)
サンデーのほうですが、これが昨年みたときから一番気になってます。兄ゼンノパルテノンは先日交流重賞勝ってましたよね。父デュランダルはSSの最強マイラーだと思ってるんで(ま、なんかダイワメジャーというのもいますけど)、産駒に期待してたんですが、いまんとこよさげに見えるのはこれだけなんよね。POG本でも結構紹介されてますが、あんますらっとしたのがいないです。
厩舎は今年開業ですが、社台から任されているあたり期待されているということなんかな。
体型からは距離もちそうに見えますが、血統考えるとまーマイルまでかな。昨年いいって推した今の3歳よりは自身のある1頭でございます。

・137 フューチャサンデーの07 (サンデーサイレンス) タイキシャトル (馬名アレスロケット)
ま、いい馬だと思います。しかし、高いよね。タイキシャトルに4000万は出せないだろ。どんだけ自信あるねん。

154 ピンクパピヨンの07 (サンデーサイレンス) シンボリクリスエス (馬名ピーチブローフィズ)
これもぱっと見で気に入った馬。血統は近親にベッラレイアがいるように悪くない。全兄マナクーラも好馬体だったが、なんかレースに出てきても薄っぺらい感じが気になった。この馬は兄と違ってすこしころっとしてるようにも見えるのでいいほうに出ればなぁと。厩舎もベッラレイアと同じとゆーことやし、期待大。

157 ラタフィアの07 (Cozzene) スペシャルウィーク (馬名エクセルサス)
昨年、今年の冬に調べたときから、スペなんてありえねーよ、ばーか。と思ってたんですが、これは非常にいい。このひとつ上の初子のできもかなりよかったのですが、こっちのほうがさらにいいでしょう。募集時の写真ではまだまだこれからという感じですが、それでも骨格なんかのしっかりしてる感じがよいですなぁ。スペの勝ち馬率も上がってきてます。こう見るとあきらかにスペ産駒って晩成タイプが多いんよねぇ。ふーん。

あぁ、時間がない。というわけで続きの社台はまたにします。もちろんここにあげた以外にいい馬もいますが、高いし、ってか高くていいのなんて当たり前ですし・・・。じゃが、キンカメは今年どうなるかにかかってますなぁ。スカーレットレディ、ローズバド、エアグルーヴですか・・・どうなることやら。

category: 一口馬主関連

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/785-ccacc18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

