Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ヴィクトリアマイル回顧  

こんばんわ。

このレースに対する気持ちは強いものがあった。僕の苦しい時にはいつもウオッカが助けてくれる。牝馬という枠を超えた名馬だと思います。



ウオッカ強かった。まぁこのメンバーなら当たり前とも思いますが、7馬身差はなかなかのもの。一番強い馬が一番いいところで競馬をしたという結果ですが、ユタカもほんまよかったなぁ。さすがに先週のこともあり、うまく乗りましたね。昨年のこのレースを見て、この馬は直線で変にためないほうがいいだろうと思ったんですが、今日の結果をみるとやっぱそうなんだろうなと。併せられると弱いってわけではないんだろうけど、あそこで一気に突き放すほうがいいんだろうなと。もちろん調子が良かったというのもあるでしょうが。ユタカも今日はかなり自信を持って追い出したように見えました。ようやく掴んだのかな。

他はどれもどんぐりかなと思ったりしますが、外まわって伸びきれなかったけど、リトルアマポーラはやっぱ力ある馬だなとは思いました。あと、気になってたヤマニンエマイユはぐだぐだの競馬でしたが、次買いだと思います。

馬券はウオッカからリトルアマポーラ、ジョリー、ザレマ、ショウナンラノビア、レジネッタに三複、三単ということで、見事にぱいなら。ワンセグで見てたので、2着の芦毛がジョリーダンスに見えて取ったかと一瞬思いましたが、ゴール後のウオッカの後ろに映る勝負服を見てげんなり。ブラボーデイジーはないです。あーだめだ。ショウナンラノビアはあるブログで推されておりまして、なるほどーと思い買ったのですが、いやぁ駄目ですな。ま、遊び程度にしか買ってなかったのでええんですが。

あと、東京10Rは個人的に注目のレースでした。レッドシューター、スマートギア軸で、穴でアスクデピュティ、リバースモードあたりを中心に狙ったんですが、ま、残念と。しかし、アスクデピュティもいい脚使ってましたから、次走も狙ってやろうかと思います。レッドシューターは強い競馬をしようとしたものの勝ちきれず。

プリークネスステークス(G1)の結果
2009 Preakness Stakes

海の向こうでもすごいレース。Rachel Alexandraが見事プリークネスS制覇。2着がケンタッキーダービー馬Mine That Birdですから、これはすごい名牝ですな。でも、こーゆー結果になるとMine That Bird陣営としてはなんとも悔しいでしょうな。少し、締め出したくなった気持もわかったような…。今から子供が楽しみですなぁ。

みなさんインフルエンザに注意なさって。感染速度がほかの国と比べてやばい気もしますが、広がる時はこんなもんか…。そゆわけでおやすみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/783-b46d7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

