Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ヴィクトリアマイル 

ども、こんばわ。今週はヴィクトリアマイルですが、どうもピンとこない。雨予報ってのもありますが、ウオッカを切って買う勇気もないですし、ならいっそヤマニンメルベイユなんかからめてみたらつくんじゃないかと妄想しております。

あとRachel Alexandraは無事プリークネスS出走のようです。出走阻止に他陣営が動いたというニュースがありましたが、さすがにそこまで残念なことにはならなかったようで。よかったよかった。

で、ちょっと前からにぎやかな馬耳東風の方。

NHKマイルC回顧 展開の利だけでないジョーカプチーノ
”チョリッテホシーノ” ファンを規格化するバラエティ戦略
敢闘精神(WarEmblemの日記)

あんまりこーゆーのにコメントする必要はないと考えているのですが…。War Emblemさんがすでに突っ込んでくださってますが、やっぱこーゆーのってエネルギーがいりますね。以前、ディープインパクト騒動のときに私んとこにツッコんでくれた方々には本当に感謝です。フジの番組についてはちょっと思うこともあったりしたので少しだけ、私が思うことを。

ま、番組に関してはあんなもんかなと最近は思います。以前はパドックちゃんと映せや、お前たちの予想とかどうでもええわやら思ってましたが、ま、そう思うなら、というか競馬好きなら普通にグリーンチャンネル見たらいいかと。月3000円ぐらいですっけ?それぐらいの価値はあるでしょと思います。
で、今関東地区で放送されているみんなのケイバは確かに面白いとは思いませんが、実際視聴率が取れているのであれば、それはある程度成功しているということでしょう。以前杉本さんがおっしゃっていたと思いますが、パドックを流してる時間は見事に視聴率ががくっと下がるそうです。じゃから、今みたいな感じでやって視聴率が取れているならそれはそれでええんでないかと思います。

バラエティと競馬中継では違うかもしれませんが、テレビが視聴者に合わせてたんじゃダメかなとは思いますよ。藤村Dもおっしゃってましたが、テレビが正しいと思うことをやりつづけて、馬鹿を教育していかなきゃならんと。馬鹿にあわせてたんじゃダメじゃないの?と。
ですが、やっぱ競馬の場合グリーンチャンネルあるし、普通に楽しんでる人はそっち見たらいいよねってのが最近の結論です。

で、松岡騎手のチョーリースは別に番組の意図とか関係ないはず。妄想がすぎるかと。パロディとおっしゃってましたが、どういう意味かわかりかねます。
あのインタビューで一番心に傷を負った、というかあの瞬間辛かったのは松岡くんじゃないの?と。絶対すべるってわかってることを、あんな自らの晴れ舞台でやらざるおえなかった彼は不運だし、やりきった彼はほんま男んなかの男だよ。きっとあんな約束をしてしまった自分がばかだなぁとおもったんじゃないかね。俺にはすごいひかえめ、というか、やりたくなさげに見えたのですが、そのあたりは皆さんはどう受け取っただろう。

ま、わたしはそんな風に思います。別に馬事さんのゆってることがどうとかゆーわけではまったくありません。
ただ、ひとつだけ思うのはですね、ふつーに自然体でコミュニケーションとればいいのになぁと。勘違いされていたとしてもイライラする必要なんて全くないのではないかと思います。ごくふつーに素直に話したら、そこに悪意がない限り自分にも相手にもプラスになるはずじゃないかなと。私は以前ブログでまわりの方々からそーゆーことを学ばせていただいて、今でもこーゆー風に続けています。ほんま感謝感謝。そのようなコミュニケーションこそが一番大事だし、ためになるんじゃなかろうかとおもっちょるわけです。


思った以上に長くなってしまったが、こんなエントリーに題つけたくないので、少しヴィクトリアマイルに触れとく。

1-1 ショウナンラノビア(牝6、柴田善臣・岡田稲男)
1-2 ブラボーデイジー(牝4、生野賢一・音無秀孝)
2-3 マイネレーツェル(牝4、川田将雅・五十嵐忠男)
2-4 ブーケフレグランス(牝4、三浦皇成・角居勝彦)
3-5 ザレマ(牝5、安藤勝己・音無秀孝)
3-6 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
4-7 レッドアゲート(牝4、松岡正海・田村康仁)
4-8 チェレブリタ(牝4、蛯名正義・荒川義之)
5-9 セラフィックロンプ(牝5、宮崎北斗・武藤善則)
5-10 ムードインディゴ(牝4、内田博幸・友道康夫)
6-11 ヤマニンメルベイユ(牝7、柴山雄一・栗田博憲)
6-12 ジョリーダンス(牝8、四位洋文・堀宣行)
7-13 リトルアマポーラ(牝4、福永祐一・長浜博之)
7-14 カワカミプリンセス(牝6、横山典弘・西浦勝一)
7-15 サワヤカラスカル(牝4、浜中俊・西橋豊治)
8-16 アルコセニョーラ(牝5、武士沢友治・畠山重則)
8-17 レジネッタ(牝4、小牧太・浅見秀一)
8-18 ヤマニンエマイユ(牝6、田中勝春・浅見秀一)



普通にぱっとメンバー見て絞ると、ウオッカ、リトルアマポーラ、ジョリーダンス、レジネッタ、ヤマニンメルベイユ。カワカミは後ろからしか競馬できてない上に、この距離短縮ではいらないかな。ジョリーダンスもいらないんじゃないかな。コイウタの年は1400得意なのが来てるレースだからねぇ。どれがとんでも不思議じゃないから、穴を探すんですが、これがどれもいらない。ってか、勉強不足でイメージ持ってる馬がいない。
先週のことがあるから、騎手の心理を読んで展開予想してやるか、とも思いましたが、ウオッカが前に行くでしょうし、そんな遅くはならないわな。んで、さらに天気予報は雨。もーわからん。
そんなわけで、寝ます。おわすみなさい。明日予想はちゃんとします。

category: 競馬について

CM: 1 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/05/16 06:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/782-c6df0086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

