Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

アドマイヤリイチと山本英俊オーナー 

こんばわ。さて、今年もPOGシーズンですね。今日駅のキオスクでふと見つけたGallop POG。ま、1600円とかなめてんの?と思ったが買ってしまった。ま、しゃーない。帰りの電車ではただひたすら馬の写真を眺めるきもい野郎になってましたがきにしてはなりません。あー優駿も買わなきゃな。

さて、そうな風に軽く眺めてて一番気になったのが題の通り、アドマイヤリイチというお馬さん。えー単純に凄い名前だなと思っただけです。いや、ミスターセキグチを思い出しました。房ローですら、冠名+自分の名前はやったことないはず。近藤利一さんは最近芸能人とのからみが多いですから、もしかしたら房ローが消えてしまった今こそ、自分がメディアに出て行って盛り上げようとゆうことなんだろうか。だから、自分の馬に自分の名前を付けるというごって熱い行動をとってきたのかもしれんな。ま、しかしですな近藤さんは房ローとは違う意味でキャラ立ち杉だと思うのですよ。

ま、これはネタですが、しかし、自分の名前を付けるってのはかなり気に入ってるってことは確かなんだろうね。んーあと利一氏には朝青龍をぜひ競馬に巻き込んでほしい。あのキャラと組むのは悪くない。

で、少し現実的に話をしますと、これ競走馬登録はすでにされてますが、デビュー前に名前変えるんちゃうかな。アドマイヤフジって最初はアドマイヤアルプスで登録されてたんですよね。で、変えてみたら走ったから、じゃー縁起担ぎってことで昨年とかもけっこー名前変えてたはず。(調べたわけっじゃないですが)そゆわけで、今年の期待馬ってのにはとりあえずこの名前付けて、デビュー前には変えるっていうスタンスなんじゃねえの?とおもいっきり勝手な妄想。なんの根拠もございませんが、こんだけ実績出してる馬主が縁起担ぎみたいなことしてるってのも面白いですね。

で、もう一方のほうです。えーはい、山本英俊オーナーです。冒頭から個人馬主の特集ってのはなかなかないんじゃあないの。じゃがね、これは実にすごい。いろんな意味で凄い。
この年あたりからあんま海外で暴れてないイメージだったが、所有馬のメンツ見て納得。えーこのめんつもしかしたら庭先だけで5億行くんじゃないんですか。ってか、スカーレットブーケとスティンガーを庭先でゲッツするなんで剛腕すぎます。そうなると他の馬は貢ぎ的な要素が強いかもなんて。スティンガーのほうは写真も出てないですし、これまでの繁殖実績もないですから、これも貢ぎかもしれませんが。そこまでしてもスカーレットブーケが欲しかったということなんでしょう。関口氏のコンコルドの話を思い出しますな。
もともと海外志向が強い方なので今年もMontjeu、Kingmambo、Galileoあたりが並んでますが、少し賢くなったのか、社台生産の馬もいますし、海外から持ってきたのも社台、ノーザンで育成してるようなのでかなり楽しみ。
ようやく気付いたか…おぬしってとこです。そうなんです、海外のセールで良血買って走らせるより、金持ってるなら吉田照哉、勝己氏と仲良くなるほうが、きっとYouの夢が早くかなうだろうってこと。もう、完全に社台を味方につけたイメージですから、これで結果が出なかったらおかしいですな。

というわけで、こんだけ剛腕の彼にわたしゃ惚れましたよ。応援しまっせ。しかしね、利一さん同様、相変わらずネーミングセンスないなぁとは思うのです。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

ネームの変更に関してのゲン担ぎ5月からの予想鋭いですね。
私も今頃になって同じ意見です。
またここにたどり着いた時はよろしくお願いします。

neo #- | URL | 2009/12/04 02:04 - edit

Re: タイトルなし

どもです。

おそらく期待していたのでしょうが、現時点でもデビューできてないことを考えるとクラシックは厳しそうですねぇ。

これからも時々覗いていっていただけるとありがたいです。

荒川久美子 #- | URL | 2009/12/06 20:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/781-0a7a29f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

