Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サンカルロ 

今日は馬券はかなり情けなかった。3場ともメインは面白そうだったので狙っていったのですが、見事に全敗。しかも、なかなか惜しかったので悔しい。
特に新潟はシンゲン、オペラブラーボ2頭軸だったのでうめきました。ニホンピロレガーロなんてまったく意識してなかった、というか、そんな馬走ってたっけ?という感じでしたので、惜しくないともいいますが…。

京都はベストメンバーを敢えて軽視したのが見事に裏目。京都実績から軽視するにしても、力は上なわけですから、京都下手ってわけではなかった時の1着固定の3連単は買っておくべきだった。
ひさしぶりにユタカが綺麗に間から抜けてくるのを見た気がする。今年のここまではほんまに不調なわけですよ、ユタカ。やから明日にかける思いってのはかなり強いでしょう。なんとなくうまく乗る気がするんですよね。

東京は悩んだあげくアントニオバローズからいったのですがケイアイライジンなかった。ってか、イコピコ持ってただけに悔しい。
そんな感じでかなりむなしかったです。新潟はひさしぶりにハマったと思ったが…。やっぱり3場股にかけるのは忙しいです。最近鼻は効いてるんやがな。あー回顧になってないが、まぁええか。

NHKマイルカップは個人的には毎日杯勝ちのアイアンルックをどうするかが問題。このレースは毎日杯組が相性いいと言われてますがどうなんだろ。去年もそんなことゆってディープスカイ切った気がしますが(笑)別にNZTでもローテとしては悪くないはず。
アイアンルックは前走はハマっただけとゆーことに個人的には決めてたのですが、先日2、3着ともに重賞勝ちましたからレベルは高かったと認めざるおえない。スローなら出番があるかなと評価を上げました。でも、父アドマイヤボスがG1勝つのは違和感ある。もち良血なんだけどね。

サンカルロはかなり大物感があり、好きなのですが、ここではなぜか買う気になれない。ダイナミックな走りなので中山より府中が向きそうなのですが、中山で走りすぎたのが気になるわけです。しかし、冷静に考えてこの馬を買わない手はないと。ってか、一番切り要素がないんですよね。直感よりもロジックを大切にせにゃいかんとアンライバルドで学びましたから、こっから行きます。

で、直感では一番買いたいブレイクランアウト。やはり共同通信杯での内容は素晴らしかった。そして、マイルカップはあーゆーレースができないとだめなんですよね。ここ数年で大外ぶん回して勝ってるのってキンカメだけじゃないかな。

このレースってなんやかんやで毎年前がそれなりのペースでひっぱり、コーナーをうまく回って内をついた馬で差し比べってイメージです。外回したんじゃあ大概届かない。それはクラシックじゃないので小粒なメンバーってこともあるんでしょうが、タフなレースなのでロスなく走ってくるってのが大事なのかも。そのイメージに合いそうなのは、ワンカラットレッドスパーダマイネルエルフあたりでしょうか。穴ではラインブラッド、ダイワプリベールかね。ラインブラッドは距離の壁がありそうだが、ウインクリューガーの例があるからなぁと。
で、あっさり切り落とすのはフィフスペトル。どう考えてもいらない。大外、ここまでのローテ、走り、騎手…これで来たら笑ってやってください。

ほんで、総合しますと、4コーナー出たところで比較的前、もしくは内を狙える場所にいることが必要条件だと。外をまわしてからめる可能性があるのは、3強だけ。で、そうなるとまぎれる可能性あり。特にアイアンルックは小牧も府中でどう乗るのか見物。そゆわけでアイアンルックは評価下げ。血統を含めたキャラで穴をあけそうなのは、ワンカラット、ジョーカプチーノ、マイネルエルフかな。

◎サンカルロ
○ブレイクランアウト
▲ワンカラット
△ジョーカプチーノ
×マイネルエルフ
×レッドスパーダ
注アイアンルック

そろそろ豪快に当てたい。ってか、京都10Rが面白そう。内側10頭全部買いたい。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

>ってか、一番切り要素がないんですよね

よくGIで吉田豊なんて買えますね(笑)

浄閑 #JalddpaA | URL | 2009/05/10 17:52 - edit

Re: タイトルなし

> よくGIで吉田豊なんて買えますね(笑)

ども、こんにちわ。いや、ブルーメンブラッドのイメージで内をついてくれるかなぁと思ったのですが。(府中ってのはやっぱ違いましたか)実際はかなりど派手な乗り方でしたねw 
以前おっしゃっていたように、やっぱ乗り替わってから狙うべきでした。勉強になりました笑

ふーしかし、なんでユタカも外回したんでしょうね。不思議です。

荒川久美子 #- | URL | 2009/05/11 13:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/779-98e64fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

