Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

総帥の得意なチーフベアハート 

アプレザンレーヴ強かったですね。道中りきみながらも、最後あんだけ脚があるんですから。しかし、本番勝ち争いに加われるかは微妙なところ。力があるのは間違いないですが、まだ子どもなところが気になります。
2、3着は本番では用なしっぽい。サトノエンペラーが不利なく走れてたらとは思いましたが。
これでサンデーレーシングは7週連続重賞勝ちです。あはは、ちごいね、実にちゅごい。
馬券はちょっと浮いただけ。アプレザンレーヴを信用しきれなかったのが敗因。トンでくれてたら馬連があつかったですが、それは無茶やわな。セイクリッドバレーを信用してしまった部分は反省せねば。

天皇賞春ですが、マイネルキッツは買えなかった。最終的にはアサクサ、ホクトスルタン、ドリジャからいったのですが、なんとなく大荒れのイメージがあったのでサンライズマックス、デルタブルースとかから馬連も買ってたんですが…見事に無駄遣い。あーあ、やっぱこーゆーのは手を出したらあかんよなぁ。どうせなら昨日勝負しとくべきよね。

レースはかなり厳しいものになったと。すんなりプリキュアがいくかと思ったのですが、欲を出してか微妙に抑えてしまい、そんなら行くよとホクトスルタンいってしまったところで、このレースの展開が決まっちゃったかね。で、ホクトスルタンがペースを落としたところで、さらにシルクフェイマスがいっちゃってもうだめぽ。極め付けだったのが、この苦しいペースの中2週目のバックストレッチでこれじゃだめぽと先行集団がへばったところでためるわけでなく、スクリーンヒーロー、アサクサキングスあたりが動くわけでして、もうそらタフなレースとなったわけですよ。

で、上位はスタミナのありそうなのが並んだわけですが、マイネルキッツがここで勝つとはまったく思えませんでした。いや、びっくり。松岡君もうまく乗ったねと。個人的には距離を嫌って切ったのですが、もうあんま関係ないのかな。どちかというと宝塚で3着とかに来るキャラだと思ってたので、いちおー注意しとく。が、基本的に今後いらんはず。
マイネルが古馬主要G1勝つのってはじめてかな。マイネルラヴとかしか思いうかばねえもんな。結局、総帥が得意なチーフベアハート産駒かー。と思ったが、これは自家生産だから相馬眼関係ないか(笑)

アルナスラインは3から4コーナーで勝ったと思える手ごたえでした。勝ち馬とは4コーナーの位置取りの差かもね。こっちは菊でスタミナを持ってるのは見せてたわけで、この展開ならあるわな。

ドリームジャーニーは強いなぁと。このような展開で来るようなキャラじゃないと思ってたのですが。力付けてきてるね。こりゃ宝塚記念は楽しみ。

んで、アサクサキングスなんですが、この展開は自ら望んで作りだしたようなものだったのではないかな。私もスタミナ比べのほうがいいだろうとは思ってたので、3コーナー手前で早々にペースを上げたあたりはよかったと思うのです。直線向いてもポーンと飛び出しましたしね。ですが、ぱったり止まったと。レース見なおすとアクシデントでもあったのかと思えるほど止まってます。
結局そんなスタミナがある馬というわけではなく、切れる脚もないけど、平均ペースで好位につけて抜け出すよってタイプなのかも。

ホクトスルタンの記念馬券を握りしめて応援しましたが、この展開では…来年に期待というわけで。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/774-42487237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

