Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ホクトスルタン 

ども、こんばわ。さて、今週末は日本競馬において歴史的な一日になるかもしれないわけです。ま、それは言いすぎかもしれませんが、個人的には今年のはじめから一番楽しみにしていたレースであります。

もちろん主役はホクトスルタン。知ってるとは思いますが、勝てば親子4代天皇賞制覇です。父メジロマックイーン、父父メジロティターン、父父父メジロアサマとこの3頭とも天皇賞勝馬なんですべ。(この馬もメジロの冠名がついててほしかったとも勝手に思いますが。)

前走は長期休み明けで、完全に叩き台とゆう感じでした。で、惨敗だったので出走できない危険があったんですが、賞金上位の馬が出ないらしく、めでたく出走と。
ただ、前走の感じからどんだけ変わってきてるかが問題。まーあっさり立て直しできそうなタイプの馬ですし、マークも甘くなるでしょうから、少しは期待しても良いかと。ホクトスルタンは昨年のあの展開で4着に粘ってるわけでして、うまく逃げることができれば可能性はあると。ま、プリキュアが近年ではめずらしいテレビ馬を演じると思うのでそのあたりがどうでるかですが、得てしてそーゆーときはペースが落ち着いたりするものです。

今年はアサクサキングス、ドリームジャーニーあたりが人気になるんでしょうけど、どちらも勝ちきるイメージは湧かないんですわ。ただ、どっちもここへ来てかなり安定感を増してるんですけど、アサクサキングスもメイショウサムソンほど強いとも思えないんですよね。

ドリームジャーニーは父ステイゴールド、母父メジロマックイーン、厩舎は池江息子ですから、とっても池江臭たっぷり。血統からは距離大丈夫そうですが、ピッチ走法ですからね。スローで4コーナー手前で一気にペース上がるとかゆー特殊な展開じゃないといらないでしょうね。
他で穴っぽいの探してるんですが、どれもいらないなと(笑)モンテクリスエスはかなり迫力ある体になってるんですが、あんなムキムキで長距離活躍するの見たことないのよね。となると、デルタブルース、トウカイトリックあたりの古豪の復活に期待するのもええのかね。あとはジャガーメイルがどれほどのもんなのかも気になるさ。

という感じで、マックイーン基地の私としましては、ここは素直にホクトスルタン1着の3連単を買おうと思います。マックイーンの仔が天皇賞春を走る、しかも芦毛。これだけのドラマを見せてくれてるわけですから買わないとばちが当たるってもんですよ。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

はじめまして!

そうですか、ホクトスルタン、買わはりますか・・・。私、昨年もこの馬から勝負したので、今年も見逃すわけにもいかず、、、迷っておりましたので、ついコメントしてしまいました、、、

bowie #PIa8w1cM | URL | 2009/05/01 20:03 - edit

ども、はじめまして。

ホクトスルタンは昨年の天皇賞を見たときから、来年はこの馬から買おうと決めてましたので(笑
ただ、アサクサキングスが充実してますし、調子が戻っていたとしても、ま、厳しいとは思いますね。

ま、時にはドラマを妄想する馬券もいいかと思いまして、こっから流しますよ。(もち遊び程度にしか賭けません)

荒川久美子 #- | URL | 2009/05/02 01:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/771-cf1a3579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

