Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ジャングルポケットはこっから更に変わるはず。 

こんばわ。やっぱブタインフルやばいようで、フェイズ4になりましたね。ま、ヒトからヒトへの感染は明らかですからな。たぶん自分は大丈夫と構えつつ、いちおーうがい、手洗いはやってます。東京怖い。

さて、今日は気になった馬について、JRAが購買した時点でどんなもんやったんか見てみたいと思います。


フォレストキティの07 スイートフェローズの07サマーセール
グリーンスプレーマの07 ペニーアップの07セレクションセール

上2頭が昨日書いた馬ですね。フォレストキティの07、父ジャングルポケットのほうはこんなもんだろうと、逆算で想像してたのとだいたいはまってますね。なんかこう線が細いんですが、うまくいけばこれが一気に変わるんですわ。ま、トーセンジョーダンなんかはイヤリングのときからすごい身体でしたが(笑)

で、意外だったのがスイートフェローズの07、タニノギムレットのほう。現時点での体つきからみると、えらいこじんまり映るんですが、いかにもバネの利いた走りをしそうに見えますし、トモはごっついですね。これはそれなりに良血なんですが、350万くらいだったんですよね。んーこれは楽しみなんですが…久米田さんがなかなかおもしろい。

ロジユニ米田オーナー「今度は牝馬で狙いたい」

「牡馬では、ある程度のところまで行ったので、今度は牝馬で狙いたい」来春は牝馬クラシックで主役を張るつもりだ。


ま、いいんやけどさ。なんかある程度のところまでって言い方がごっつ微妙やん?と。あと、名前間違えられとるよと。

で、下の左はグリーンスプレーマの07でゼンノロブロイの仔です。バランスがよくて、変に肉が付いてないって印象かな。ロブロイはこーゆーのが多いですよね。

右下はシンボリクリスエス産駒のペニーアップの07。これは上2頭とは逆に悪くなってしまった印象。つまり昨年のほうがよく見せるなぁと。なんか、スラッとしてて、皮膚薄くて、品がよくみえるんですが、今回のセールではかなり重たそう。タイムも出てませんでしたし、値も上がらず。クリスエスの仔はこのタイプが多いんですよね。だからなんかむずいよね。走ってきてるサクセスブロッケン、サンカルロなんかは、そんながっちりじゃなくて、脚がすらっと長いという印象がありますな。

ま、そんな感じで今年もこっから重賞勝ち馬が出るんでしょうか。その時は触れた馬であってほしいと思います。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/770-e1ce8755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

