Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

JRAブリーズアップセール 

さて、こんばわ。早く寝たいのですが、セール結果見てみたら、気にしてた馬が勝己師と久米田さんに落札されてたので、すこしだけ。

本日、JRAブリーズアップセールが行われたわけですが、なんかこのセールはすごいことになってきてますね。ま、なんというか、ちゃんとしたことをやってれば客はついてくるというのが分かります。ま、JRAだからできるってのはあるんでしょうが。

「2009年JRAブリーズアップセール(2歳)」上場予定馬

こんな感じになってまして、先日覗いて見た感じでは…

11番 レイクワースの07 父マイネルラヴ
26番 レッドジグの07 父ゼンノロブロイ
44番 フォレストキティの07 父ジャングルポケット
60番 スイートフェローズの07 父タニノギムレット

特に44、60がいいと感じてました。で、動画もダウンロードしてチェックしたところ、どちらもまだ伸びる余地を残しながらそれなりに走ってるようにみえました。

60番のスイートフェローズの07が走りを含めて、総合的に評価すると上ですかね。父タニノギムレットの仔はウオッカ以外そこまですごいのがでてないんですが、写真を見たときのファーストインプレッションは、この馬はウオッカに似てくるんじゃないかという、とんでもないものでした。個人的にはギムレットの仔は筋肉ついてるんだけど、なんかこじんまり映る馬が多くて、雄大で伸びのあるのが少ないんですよね。そんななかこれは体重はそれほどでもないですが、大きく見せるんですよね。で、フォームも整ってまして、いかにも芝で切れそうなタイプなんですよ。
血統も悪くなく、過去にSSつけてるぐらいですから期待されてたんでしょう。ただ、兄弟が体質が悪いのか全然なのが気にはなりますが、この馬自身は、まだまだこれからって馬体でこんだけ動いてるんですから心配ないはず。

44番のフォレストキティの07のほうは、写真を見ても父ジャングルポケットでなければ絶対いらないんですが、これは見事にジャンポケの走るタイプではないでしょうか。ジャンポケはこっから夏の間に一変するような馬が多くて、この馬もマルタみたいな体形がきれいに変わればおもしろいのかなと。ホウオーは夏に一気に筋肉質に変わってましたし。ま、どっちかというとトールポピーに似てる気はします。ただ、重たいですんなぁ。写真を見てるとまだ全然筋肉ついてないので、これからだとおもうのですが、これ以上でかくなるのかね。

で、結果はこんな感じ。

2009 JRAブリーズアップセール結果一覧(番号順)

44番は勝己氏が1150万、60番は久米田氏が2900万とどちらもそれなりの値がつきましたね。44番はやっぱ重すぎるってのがあったんだろうね。一方の60番は誰が見てもいい馬だったようで、JRAは約2200万のピンフックに成功と。

あとの2頭については明日ちらっと書くかな。ただ、ゼンノロブロイはあんま評価してなかったんですが、最近見てると意外にいいのかもと思います。ついでにゆっとくとロブロイの仔でこれまでみた中で一番よさげなのは、キャロットで募集されてるノルブリンカの下です。あれはよさげ。

ほな、おやすみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/769-df5715cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

