Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

寝る前に優駿 

こんばわ。少し間があきました。これからはさすがに更新頻度落ちそうです。

さて、少しダーレーについて書いて見ようかと思ってるんですが、まぢで情報がない。ダーレーのホームページに牧場の情報すらないし。ま、少しは書くつもりですが、目新しいことはなんもないですわ。
で、今日は時間がないので、さらっと、目にとまった記事を紹介。

柳沢敦 愛される理由
単純に、なぜ彼はあの時、蹴らなかったのか?というタイトルに釣られた。ヤナギが昨年そんな活躍してたなんてしらなかったのでびっくらこいた。

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
大泉洋のどうでしょうではなく、鈴井さんのどうでしょうですよ。この前まで予約販売はカウントしないとかオリコンはゆってたが、変わったのかな。俺も早くかわなきゃ。

ジャンクスポーツ春の奥様SPで、徳永悠平の嫁・牧子さんがイカしていた件。
これはやばい。名言のオンパレード。なるほど、ダルビッシュよりダルビッシュサエコのほうが幸せかもな。たとえ別れたとしてもだ。

今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ
えーこんなに皆さん苦労してるんですね。ただ、睡眠を愛する俺からゆわせてもらうと、こんな風に睡眠を敵のように扱ってる時点で負けだろと。いやいや、耳センとかアイマスクとか挑戦的すぎですぜ。そんなに意識してたら寝れないだろ…と。わたしゃ、自分のベッドで、ひとりだったらいくらでも寝れます。ま、不眠で苦しんでる人はいるんでしょうが…。

そんなわけで、俺が寝る前にやってること紹介。ま、確かに嫌なこと考えてたら寝れないわけでして、最近はずっと「水曜どうでしょう」をパソコンで流しながら寝てます。2年くらい前までは、松本・高須の放送室の録音したのを聞いてました。あと、時々ガキ使のフリートークとか。こーゆーの聞いてますと嫌なことがあっても、笑って、すぐ忘れてしまって、気持ち良く寝れます。なんでもいいから自分が笑えるものを寝る前に見てみるのはええもんですで。不眠で悩んでる人からしたら、そんな音うるさくて寝れるわけねぇってとこかもしれませんが…。

で、もうひとつやってたのが、枕元に優駿を30冊ぐらい並べといて、なんとなく気が向いたところを読んでみて、眠くなったら寝るていうもの。これは高校生のときずっとやってたんですが、いやはや最高に楽しいですよ。楽しいって言ったらおかしいのかもしれませんが、小説とちがって軽く読めますし、あんま見てなかった時期の情報なんかはふつーにためになったりします。あと、インタビューとか読み方次第で得るものが結構あったり。ですが、毎日読んでると、やっぱそのうち読みたいところは全部目を通してしまうんですよね。そうなると、いままで食わず嫌いだったところにも手が出まして、これが意外にはまったりするわけです。
過去の優駿はヤフオクとかで手に入れたらええんじゃないですかね。私は4年分で3000円くらいだったと記憶してます。わたしゃリニューアル以降優駿買ってなかったですが、この前本屋で立ち読みしてたら、偶然にもテルヤ氏のインタビュー記事がありまして、また欲しくなったんですわ。

そんな感じで、いままで優駿読んだことない方には、5年分くらいまとめ買いをおすすめします。とくに90年代後半あたりからがおもしろいかなぁ。ってか、おれがその辺を面白いと思うだけかもしれませんが。ヤフオクで安く手に入ったらなかなかいい暇つぶしになると思いますよ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/764-3d2f2b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

