Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

皐月賞回顧 サンデーレーシング万歳 

ども、今日も完敗でした。ってか、ロジユニさよならな上に、2、3着馬1円も買ってません(笑)最近では一番ひどいはずれっぷりでした。アンライバルドのPOの友人はしっかり取っていたようで…やりますな。

さて、わたしゃその時間閉鎖環境から抜け出して、ビックカメラで見てたわけです。山ほど液晶がならんでるのに、どれも競馬じゃなかったのでリモコンでNHKにしたわけで、そしたらおっさんがワラワラ湧いてきてプチウインズ状態でしたわ。ども、すいません。
4コーナー手前で、「ロジおわったな」とゆったら、「んなこと言うな!」とおっさんに言われ…はしなかったですが、睨まれました。おー怖っ。

レースの印象は皐月賞らしくないなぁとゆーとこでしょうか。少しディープインパクトの時に似てるとも思いましたが、今回は前があまりにも厳しかったんじゃねえかと。ラップ見てみると、息が入るところがなく厳しい流れ。ノーリーズンの年っぽいラップなのかな。でも、こんだけ前がつぶれるとはおもえなかった。んーびっくりするぐらい4コーナー廻ったとこで前は止まりましたよね。
帰ってきてから何度か見たのですが、すごい勢いで変わってますな。上がりを見ても、上位4頭は他とは違う競馬をしたってのがわかりますし、トライアンフマーチとかシェーンヴァルトはハマったという感が否めないんですよ、個人的には。
トライアンフマーチのほうは若葉Sで見どころがあったのは確かですが、ここまで来るとは。良血の底力を見せつけられました。この馬はどっちかというとダービー向きだと思ってたので楽しみになりましたが、オッズはおいしくなくなるか。

勝ったアンライバルドは位置取りなんかもほぼ完璧。道中も折り合ってましたし、陣営のこれまでの教育が生きましたね、ほんと。レース後のコメントどおりですね。タイムも申し分なく、しっかりこのペースで中団から突き抜けたわけですから力は抜けていたのかもしれません。これで、スローもハイペースもこなしたわけで、縺れが少ない府中に変われば怖いものなしというわけですか。
わたしゃ、ここでも書いていたとおり、なんとなく買いたくなかったので評価を下げました。が、やっぱいかんでした。友人は俺がそーゆう風にゆってるのを見て自信を深めたそうな(笑)はぁ、やっぱ論理的に消せない馬は消しちゃだめだよね。だいたい、消したいと思っていろいろ要素探しても見つからないんだったら、そら来ちゃうよね。反省。

セイウンワンダーは結構自信を持って消した。来るならここしかないとはわかっていたが、前走あれで、立て直してこれるとは思えなかった。やし、強くないと見てました。ま、しかし、ダービーこそは絶対いらないはず。

ベストメンバーはよくやったと思う。調教師のゆうとおり4着じゃなかったのが痛いが、力があるところは見せたよね。これもダービーでは厳しいよなぁ。ただ、体つきなんかはまだまだなので秋に期待ですね。

リーチザクラウンはどうしようもなかった。しかし、豊のコメントはひどいな。きさらぎの時は大丈夫とかゆってたのに。どうやらこれは間違いの可能性も。ユタカがこーゆーコメントを吐くことはあんまないしなぁ。デフォルトは「なぜかわからない」やもんね。
しかし、この馬は今後難しいですね。このままじゃオースミダイドウをスケールアップした程度って評価になってしまいそう。

その他では、自分が重く印を打ったあたりを。
リーチザクラウンがあーなるのは読みどおりでしたが、最内にはいったロジユニヴァースも厳しかったわけですな。ノリもかなり気にしてたようで、前半から中盤にかけてうまく外に出したかに見えたのですが、そのあたりで気持ちよく走れなかったのがこの馬には響いたのかもしれません。血統的には一癖あっておかしくないわけですし。そのあたりがしっかり考えられるようにならなにゃらん。勉強になりました。
ま、馬主さんが弥生後あたりからかなりビッグマウスになってらしたのも見事なフリでしたな。

リクエストソング、ナカヤマフェスタはまぁこんなもんか。ナカヤマフェスタはそれなりにできてるようにも見えましたが、このハイペースはやはりきつかった。リクエストソングは競馬の仕方次第では上位に来れた気もしますが、頑張ったほうかな。これは人気落ちたところで狙えそうです。

そゆわけで、父ネオユニヴァース、父スペシャルウィークで1、2着やったんですが、見事に人気のないほうでした。これで、ノーザンファームはもちろん、、サンデーレーシングの春4冠独占が見えてきました。父仔制覇と、兄弟制覇など、ダービーはかなり盛り上がるでしょうな。

category: 競馬について

CM: 3 TB: 0   

コメント

どうも今晩は~
私はロジ君から3連単頭決めで買ったので、撃沈しました...。

そして余談になるのですが、今年のNHKMCは面白いメンバーになりそうですね(汗)

ちなみに私のPOであるレッドスパーダ君の好走を期待してます...

それではっ

bobinnocent #- | URL | 2009/04/23 20:56 - edit

ごちそうさまでした。

結局勝った馬券は、アンライ一頭軸からロジ、ベスト、トライアンフ、リーチ、シェーン、セイウン、アントニオ、ナカヤマに三複、馬単。

あとアンライーリーチ12着固定の三単(伝説の新馬戦仕様)ですた。

こんなことならアンライ頭固定で三単買っとくんやった笑

けーすけ #- | URL | 2009/04/24 01:36 - edit

>>bobinnocentさん

こんばわ。確かにマイルカップはおもしろそうですね。ただ、ブレイクランアウトが順調なら、決まりな気もするのですが。

レッドスパーダも楽しみですね。ウインクリューガーになるのか、ゴールデンキャストになるのか笑

>>けーすけ

ま、お見事といわざるおえんな。走りとタイムを見る感じだとダービーも大丈夫かと思うが…俺は青葉賞からアプレザンレーヴがやってくれると信じてる笑

荒川久美子 #mqvRDyUY | URL | 2009/04/24 02:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/762-eb33906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

