Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

気がはやいが皐月賞 

こんばわ。さて、枠順が出ましたね。今週もどうせ時間がないので今のうちに予想しとこうと思います。そんなパドックで出来を見比べてどうこうってほど実力も均衡してないでしょうから。

ってかね、今年もやっぱり馬券当たらないんですよ。ってか、昨年は2月以降かなりさぼってたので、収支的にはたぶんチョイプラスですが、大きいのを取れなかったというのはかなり悔しかったのです。今年はその反省もあり、結構まじめにやってるんですが、まじめすぎてか、あまりとんでもない馬券に手が伸びていません。

1-1 ロジユニヴァース(牡3、横山典弘・萩原清)
1-2 リクエストソング(牡3、後藤浩輝・石坂正)
2-3 サトノロマネ(牡3、北村宏司・国枝栄)
2-4 トライアンフマーチ(牡3、武幸四郎・角居勝彦)
3-5 ミッキーペトラ(牡3、田中勝春・森秀行)
3-6 ベストメンバー(牡3、四位洋文・宮本博)
4-7 ナカヤマフェスタ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
4-8 メイショウドンタク(牡3、藤田伸二・武田博)
5-9 イグゼキュティヴ(牡3、松岡正海・斎藤誠)
5-10 ゴールデンチケット(牡3、川田将雅・森秀行)
6-11 アーリーロブスト(牡3、福永祐一・本田優)
6-12 フィフスペトル(牡3、安藤勝己・加藤征弘)
7-13 モエレエキスパート(牡3、三浦皇成・奥平雅士)
7-14 アントニオバローズ(牡3、角田晃一・武田博)
7-15 セイウンワンダー(牡3、内田博幸・領家政蔵)
8-16 アンライバルド(牡3、岩田康誠・友道康夫)
8-17 シェーンヴァルト(牡3、北村友一・岡田稲男)
8-18 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)



ロジユニヴァースは最内、リーチザクラウンは大外と明暗を分ける形に。アンライバルドも抑えていくにしても内枠が欲しかったんじゃないかね。ペースが落ちつけばわかりませんが、リーチザクラウンもいますし、最内のロジユニヴァースはミドルペースどころかハイペースでもいいぞという構えだと思うので、ほぼ間違いなくミドル以上になるでしょう。そうなるとあまり縺れることはないはず…ということで、実力的に考えて残ったのは…

ロジユニヴァース
リクエストソング
ミッキーぺトラ
ベストメンバー
ナカヤマフェスタ
アントニオバローズ
アンライバルド
リーチザクラウン

の8頭です。ここまではまぁ普通というか、間違ってないと思うのですが、こっからが問題。ロジユニヴァース以外ひとつひとつ切っていこうと思います。

リーチザクラウンはきさらぎ賞以来というところがどうかと。間にトラブルがあっての直行ではないですが、ここ数年は2か月休み明けで3着までに来てるのはたぶんいないはず。久しぶりですから、厳しいペースになるといらないと思いますし、馬体も少しふっくらしているのはよくない気がしますね。前走は先頭に立てたから落ち着いたと私は思ってますし、内で馬群に入れれればよかったのかも知れないですが、大外ですからね、こりゃ厳しい。

同じく間があいているナカヤマフェスタとアントニオバローズ。アントニオバローズのほうはいらないと思うのですが、あんま切る理由を見つけられないのが怖いんですよね。ま、ここまでの過程と厩舎を見たら普通にいらないですわな。
同じように間があいているナカヤマフェスタですが、こっちはそれを無視して買いたいと思えます。レベルの高かった東スポ杯での走りは本物だと思いますよ。共同通信杯であれだけ走ったブレイクランアウトを退けてるわけでこれは評価せなあきまへん。450kgほどの小さい馬ですので仕上がりも早いと考えて。不安材料はありますが、人気しないのであれば妙味有りということで。

んで、アンライバルドなんですが、特に理由はないけど買いたくない馬ですな。よくこーゆう印象を持つことがあるのですが、そーゆうときは見事にやられます。後ろから行くみたいですし、うまくインをつけたらあるのかな、とも考えますが。フサイチコンコルドの弟で、バレークイーンの仔なわけですが、兄弟はどの馬もひと癖ありますし、こんな大舞台でさくっと勝つなんてきっと無理(笑)そゆわけでさよならー。(ま、いちおう抑えるよ)

あとの3頭、リクエストソングベストメンバー、ミッキーぺトラは可能性がある&オッズ的においしいということで買わなきゃならん。リクエストソングは前走敗因ははっきりしてますし、内枠を引いたというのも生かしてほしいですな。父シンボリクリスエスは速いペースに強かったですから、ハイペースで力強く抜け出してくるのを期待してます。
ベストメンバーは前も言ったとおりです。この馬ふつーに強いのかもよってことで。

そんなわけで、きっとロジからリクエスト、ベストメンバー、ナカヤマあたりに流すと思うのですが…これってどーせやすいですよね。そうなるとまた今週も買わないのかもです。阪神のマイラーズカップのほうがおもろいかもね。絶対ここではリトルアマポーラいらんし、もう一回キントレと心中するのもええかもしらん。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/759-022c99cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

