Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

報道ステーションにて、イチローさん。 

タイトルの通りほんまひさしぶりに見ました。ってか、チャンネル回してて偶然イチローのインタビューだったので手を止めた。そこだけしか見てない。つまり、報道ステーションは関係ありません。が、すこしゆっておくと…もう古館はいいだろ…早く諦めろよ。ま、テレ朝のことですから、あれもバラエティのつまりなのかも知れませんけど、毎日、放送時間中10分置きに、「地球温暖化が…」「政治家は庶民の気持が…」「官僚は…」というきまりきったフレーズ、しかもまったく的外れな文句を聞かされる視聴者のことを考えた人はいるのでしょうか。

さて、本題なんですが、イチローさんが今回のWBCについて語っておりました。やっぱり苦しかった、辛かったと。でね、その間やっぱ周りも声をかけづらいわけですよ。そんなときに亀井など若手の野手が中心となってイチロースタイル(ソックスね)で練習してたんだとか。それを見て稲葉もいっしょにやってたみたいなんです。「今は不調なイチローさんですが、みんなイチローさんをリスペクトしてますし、早く調子もどしてよっ、待ってます!」みたいな感じだったようです。いい話じゃねえかぃ。
子分の川崎もWBC後にイチローへ、「苦しんでるときのイチローさんを見て、さらに好きになりました。」というようなメールを送ってきたそうな。いい話だなぁ。
これだけ愛されるイチローはやっぱそれ以上に周りに愛を振りまいてるんじゃないかなって思いました。

んでね、昔から思うことなのですが。結局、人間、その人の価値を決めるのは何かというと、僕は「相手を思いやる意思があるか」だと思うのですよ。思いやりというか、相手の気持ちを読むことができ、もしくは読む意思があり、そして相手が少しでもハッピーになる行動をとることができるかが大事だと。少なくとも私は相手の立場でものを考えてみることができないような人間とは基本的には付き合う気にはなれない。そーゆー意味で才能があってもそこに気づけない人を見てると、残念に思いますし、なんかさびしいですし、少し嫉妬もします。じゃがね、もしかしたら、そういう人が成功するのかもしれません。でもね、やっぱ最後は人と人の繋がり、愛(Loveじゃないべw)のある関係こそが大事なんだと信じたいのです。

そゆわけでね、今日のイチローさんのインタビューを見ていてなんとなく幸せな気分になったというだけです。中身はありません。ほなおやすみなさい。

(4月1日追記)
イチローインタビューがYOUTUBEにあがってます。(PART2のほうがソックスネタです)

09/03/30 イチロー WBC 胸のうち明かす part1


category: 日常

CM: 1 TB: 0   

コメント

同感です!!

太字の文

ひろこ #- | URL | 2009/04/01 07:40 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/747-7254f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

