Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

オーストラリアのセール 

さて、キントレがブッ飛んでフテ寝したかった荒川でござんす。マイネルキッツのほうでしたか…。ホクトスルタンがあんまいけないと思ってた&距離いけると踏んだというあたりが間違いだったのでしょうか。
明日は買うか分かりませんがビービーガルダンで。これは前走負けててもここではいけると思ってたので、オッズが少し残念ですが、狙いたいです。幸四郎が不安ですが。
あと、ドバイミーティングですね。ウオッカは勝ちきるイメージはないけど好走はしてくれると信じる。カジノドライブはチャンスあるかも。っていってもアジアティックボーイってのが前走とんでもなかったけど笑
あとはまぁ厳しいよね。
んで今日は、どうでしょう関連も書きたいですが、うまくまとまらない。とゆーか、好きなものを紹介するってのは難しいですね。こっちが熱くなると聞き手はさめるだけだし笑
そゆわけで、あとまわしです。んで、今日はオーストラリアのイースターを見てみようかと。

このセリは毎年、吉田勝巳氏や、森さん、岡田さんなんかが脚を運んでますね。今年はオーストラリアドルがかなり落ちてるんで、日本人による購買はさかんになるんじゃないかってのが大方の予想。んなわけで、勝巳さんが欲しがりそうなのを当ててみよーっ(笑)多すぎて全部見る元気もないので種牡馬と生産牧場でかなりしぼって見てます。はい、メジャーどこだけです。サイトは動画もかるくて、見てるだけで楽しい。しかも、俺でも知ってる母とかおるし。
んでねもち、クールモアに目がいくわけですが、写真綺麗すぎ。んだが、種牡馬のバラエティ少なくないかなぁ。だけど、やっぱ見映えはするのが多いです。

まず軽く種牡馬に触れとくと、豪州でのトップがリダウツチョイスとエンコスタデラゴみたい。リダウツの方はオーストラリアらしくデインヒル系でして、2年ぐらいまえの時点で有名でしたから聞いたことあったんですが、エンコスタデラゴってなんじゃい。どーやら昨年のチャンピオンサイアーくさい。父フェアリーキングとゆーこともあり日本ではいまいちにおもいますが、写真見る感じでは迫力があるのが多いです。ただ、こー見てると豪州って欧州チックなんやなぁと思ってしまいますねぇ。なんやかんやで日本では欧州血統は導入されてる数に比べると成功例はあまりにすくないですよねぇ。母の方にはいるといいですが。そうかんがえるとオーストラリアで買ってくるならある程度日本での適正が約束されてる血統になるとは思うんですよぉ。そぉーすると、デインヒルやフェアリーキングなんかは厳しいんじゃなかろうか。

あとはシャトルとゆーことになるんですが、オラトリオが気になりますね。一番気に入ったのはこれの子でした。しかしこれは向こうでのデインヒル人気をかんがえると高くなるんかもなー。
あとはロックドゥカンブの父レッドランサムも結構おりまして、こちらもごっついのがおりますね。
んで、ドバウィとシャマーダルの子も。この世代の上半期は結構みてたんですが、最終的にはそこまで評価を得ない感じでした。シャマーダルのほうは怪我ったんやっけかな。
どーせ勉強不足でわからんし、今後勉強するとして、いつもどおり写真見て気に入ったのを列挙します。

とりあえずクールモアからですが、あんまり日本人がこっから買ってるイメージなし。ちょっとクールモアのページも見ておくとエンコスタはどーやら昨年ブレイクしたみたいですね。ただ、体つきはごっついから、日本にはそう合いそうにもない。オラトリオの仔もセリで高値をつけてるみたいで評価されてる感じ。こっちは結構距離持ちそうだからよさげなんやけど。ってか、ほんまエンコスタばっかですな。ライオンハートの仔はおらんのか。

Lot 34 - Oratorio (IRE)/Infinite Grace
ぱっと見では一番良かった。ってか、写真よすぎ。血統も母は1600まで勝ってるみたいやし、もち重賞勝ち。母父ストームバード系ということで、日本でもなんとかなる軽さもあるかなと期待。とにかく、見栄えがすばらしい。

・Lot 66 - Encosta de Lago/Legally Bay
これは上とはタイプが違うけど、いいですねえ。エンコスタはこーゆうごっついのが多いですね。

Lot 177 - Oratorio (IRE)/Rainscene
ウォーキングは一番好き。ただ、血統はデインヒル×サドラーなんよね。

Lot 277 - Encosta de Lago/The Golden Dane
これは母がセトフローリアンの妹ってことでタイガーカフェ、フサイチジャンクの近親。そう考えると見栄えするだけも馬なのかもしれないが、素晴らしい。胸のところの筋肉なんか美しいですね。

こっからは適当に眺めてて気になったところ。

Lot 4 - Red Ransom (USA)/Gatana
ちょっと肉つけすぎにも見えるけど、力強い感じ気に入った。んで、デラ良血みたい。

Lot 235 - Redoute's Choice/Slice of Paradise
母の全姉にエンコスタの代表産駒がいます。んで、父リダウツ。うーむ、写真見た感じも好きです。

ま、こんなもんでええか。あとはスニツェルは母父SSとの仔もいたりして、そういう意味では注目ですかな。明日は馬券当てたい。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/742-4fc628ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。