Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

スプリングS回顧、阪神大賞典も 

さて、こんばわ。んっと、もち、うちはリンクフリーですし、紹介していただけたりすると更新の励みになるぐらいです。はい、感謝です。ほんで、回顧しとく。

スプリングSはアンライバルドの圧勝とゆーことでどうしようもなかったです。えーと、岩田さんもインタビューでおっしゃってたみたいですが、フォームがデビュー時とはだいぶ変わってましたね。体つきもしかり。ま、なにより直線向いた時の切れ味はすごかったですな。遅すぎたとはいえ、道中あれぐらい折り合えば、瞬発力勝負がいいんじゃないかなぁ。
本命にしてたリクエストソングは内に入れたにも関わらず、道中ずっとかかりっぱなし、で、さらに直線では窮屈になってましたから、次人気を落とすようなところに出てくるなら狙ってみてもいいかもと思ってます。
レッドスパーダは東京サラでリニューアル初年度ということですが、なんかぼちぼち走ってますよね。ただ、このスローペースだったからってのがありそうであんま信用できないかな。同じことは勝ち馬にも考えられたりするんだけど。
あとはサンカルロが今後注目ですな。直線が開いてからの脚はなかなかのものがありやしたよ。ま、ネオユニ産駒がすごすぎる感じはあるけど、シンボリクリスエスの仔もけっこー走ってると思うべ。いや、ほんまに。

んでね、ブエナビスタもアンライバルドもノーザン生産ってのはもちろんなんですが、馬主がサンデーレーシングなんすよね。私の記憶ではまともにクラシックの主役級なのは初めてなんじゃないのかなってことよ。インティライミとかヴァ―ミリアンがいましたが、クラシックは菊のデルタブルースだけかな。そーゆーのがあるからかはわからないけど、私はいまいちあの勝負服が好みじゃないのよねん。そゆわけで、どっちもいまいち好きになれない。しかし、アンライバルドは名前的にはロジより走りそうだなぁと。ま、だから何というわけではありません笑

阪神大賞典はなかなかいいレースだったんじゃないかな。プリキュアにはぜひ天皇賞でもあれをやって盛り上げてほしい。アサクサキングスは崩れないとは思ったけど、勝ちきるとは少し意外。このメンバーでは、スクリーンヒーローが案外だったからそうなるのも仕方ないかな。スクリーンヒーローは調子がいまいちだったのもあるとは思いますが、JCでの強い勝ちっぷりを見ると本来府中2400、2000とかの馬なんじゃないかと考えたほうがよさげ。カザブエは力のあるところを見せる結果になりましたね。前走の負けはやっぱペースだったんでしょうな。しかし、重をこなすとは。祖母フランクアーギュメントが懐かしいですね。テルヤ氏がいい馬を買ったと鼻息の荒い総帥に向ってこの血統は走らないよと言ったことで有名ですね。んで、ナムラクレセントも力のあるとこ見せましたね。ただ天春にはでれないかもなぁ。
オウケンブルースリはあんなもんかな。もともと菊花賞のときからたいしたことないと思ってるのはあるが、いくら調子悪くてもあそこまでかね。んーま、当分いらないんじゃないか。

土曜のほうは、ディアジーナは負けはしたものの強かったんじゃね。っていっても、クラシックでブエナビスタと戦えるかというとそりゃ無理でしょうが、これからも重賞戦線で戦えるんじゃないのと思いました。マックイーンの仔として頑張ってほしい。勝ち馬のヴィーヴァは馬体重の変動とか、負けた時は先行できてなかったとか考えると、次もおさえてみてもええかなぁと思いますで。


★NHKの制作者×視聴者討論番組「テレビの、これから」”騒音おばさん”の話題も飛び出す

この前紹介した番組の内容書いてくれてます。しかも藤村さんに注目してたりするので、今度はこれに触れるかもです。ほな。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/740-fadf7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

