Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

主取り手数料問題っていいつつ… 

さて、とりあえず昨日の続きです。今日のほうが、おもしろいかも。

岩戸厩舎オフィシャルブログ
一言メッセージがかわいすぎる。ファンになってしまいそう。中身はほのぼのしてていい感じ。馬名公募もしてますねー。ただ、ユナイテッドレーシングって聞きなれないが…。

小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)
昨年秋華賞のときに炎上してたんだかな。内容はふつう。なんかでも、こーやってクリックしまくらないとあかんサイトはいまいちとっつきにくい。デザインってか、読みやすさってのは大事と思うね。

田原成貴
ま、なんていうか予想通り。んあことより異常な拍手の多さがおもろい。俺も1日10回ぐらい押してあげようかな。

シンコウラブリイと仲間たち
こういうのもなかなか悪くない。写真だけだけど、質もいいし、けっこー良血で知ってる名前ばっか。

馬うま牧場ライフ
イチオシかも。ここは今回新たに見つけたとこの中ではかなりよかった。関係者ではないのかもだけど、ためになりそう。まだあんま読んでないけど、将来のためにメモメモ。

JRA育成馬日誌
デザインがすっきりしてていい。内容も読みやすくいい感じ。さすがJRA。

JBBA研修生ブログ
これも同上。時間があるときにでもさーっと目を通しておきたい。

テイエム牧場
こちらも写真中心。オーシャン今年はファンタスティックライトだそうで。んー、おとなしく社台のつければええのに。

須田鷹雄の日常・非日常
アースリヴィングで最近楽しそうな須田さん。まー予想家というか、そういう立ち位置ではまともな方なのかな。ただ、おれはあそこまで太ってる人を信用することはできない。

乗峯栄一のトレセン・リポート
あんま興味なかったが読んで見たところ少し好感を持ちました。なんかアピってるあたりかわいらしい。

Do! 議会 で Go!
藤沢澄雄さんて生産者であり、議員でもあるのかな。主取り手数料の問題にも触れてらっしゃる。ま、いまいち惹かれない。

風の牧場便り
どこの牧場なのか謎。そして錚々たる種牡馬の仔ばっかり。うーん、よーわからんが、仔馬の写真が見れるのは良い。

ハッピーコンサイナーの熱き闘い!
ぱっとみただけだが、自分の意見とか書いてあったりで少し面白い。ただ、違う意味で面白かったりもするかも。セレクトで買い物する人がG1勝つ確率がどれだけ低いか分かってないはずがないし、もし勝ったら1000万なんて大したことないってこともわかってると思うよ。

ま、宣伝費って大事だよね。今の映画業界とか宣伝の仕方変えただけで復活した感じあるし。あとは、みんな自分で勉強して、自分の脳みそで考えて議論しなきゃ。んで、さらに足りないとこは賢い人に助けてもらいながらも、その流れについていかなきゃいけないと思いますよ。

トウショウ牧場ニュース
いいねぇ。ほんわかする。ま、写真だけ。スイープはタキオン、シーイズはザロックを付けてたみたい。楽しみじゃな。

斉藤スタッド発!牧場だより
こちらの方も主取り手数料について書いてたりします。ここでは結構具体的に書かれているからどーゆう問題なのか部外者が理解するには読んでみるのもいいかも。ただ、この言い分には納得しかねる。ま、最後にまとめてこのことについては書こうかな。

若 林 武 雄 牧 場
この方もあつい。ただ、おっしゃってることの意味がいまいちわからん。HBAに頼ってばかりじゃダメと言いながら、ダーレーに頼るのはいいらしい。

さてと…まぁこんなとこかな。ま、今回調べたかった主取り手数料についてはだいたいわかったし。

私のこの件に関する結論は…もう何度も言ってる気がするが、かの偉大な吉田善哉さまの言葉をちゃんと思い出せや!何度も言うが、なんもしねえくせに補助金だせとかゆっててもラチあかねえんだよ!もーそんならいっそみんな牧場止めて、補助金だけで暮せばいいんじゃね。だいたい生産した馬が売れない時点で何も社会に貢献してないのに補助金かよ。もういっそのこと寄付とかしてもらったらいいんではと思うね。いいか、しっかり何事もてめえの頭でしっかり考えろよ。別に間違っててもいいから、なんとか論理的に物事を考える努力をしようぜ。私だってそらぁゆってること間違えだらけだとは思うが、ここ数年でそれなりには成長してるつもりだべ。とりあえず自分中心で考えるのやめろ。自分がやってること、ゆってることを客観的にみる努力をしてよ、それがある程度大人ってことじゃないんかいな。

ふぅ、もちつけ俺。ま、この上に書いたことはネタだから気にしないで。んでね、じゃあどうしたらいいかってことなんだけど、ひどい言い方になるかもしれないけど、もうだめなところは全部つぶれるしかないんじゃないかな。ただね、何とかなる部分もあると思います。たとえばセールでいい評価を得て売れる馬の価格を上げるってのは結構簡単なんじゃないかとは思うのです。もちろん、最初っから欠陥だらけの馬はどーしたって売れないし、そんなん高く売ろうってのは悪徳だしょ。単純にもっと競ってもらえばいいんだから客増やさなきゃ、それもまともなお客さん。その方法はいろいろあると思うけど、ネットカタログの充実とかはもちろん、こんな馬が過去にいますよーっていう宣伝だとか、セレクションというからにはちゃんと選ぶとかね。でね、もちろんそれには金かかるよ。でもね、自分で納得した金なら出せるんじゃないかなと。その金の行き先が不安ならちゃんと調べればいいだけじゃないのかなぁ。不安だから出せない!って言ってたんじゃあ、いったいいつ出すんだろうか。あと、ダーレーに頼るってのは、わらにもすがるというか、プライドを捨ててるならそれもありかと思うよ。でも、高橋さん騒動の後、どんな感じなのかなぁ。ただ、もう頼るなら徹底的によりそうのがいいかと。

ふーまぁこんな感じ。ま、もっと詳しく、深く知りたい方はおれが時々紹介してるブログをのぞいてみてください。なるほどねぇって思うことがたくさん書いてあります。そして、勉強不足の私にはよくわからないこともたくさんあります。このあたりはこれから勉強しなくちゃと思っとります。ほな、おやすみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/738-a5bed30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

