Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

偏差値40から1年で受かったらそれこそ才能 

ども、こんばわ。最近真面目に更新できてる荒川でござんす。

東大理1に1年で受かった勉強法

タイトルははてブで目にとまった「偏差値40からじゃないと参考にならん」というようなコメントを見て思ったこと。はい、春ですね。なんかネタとかゆわれてかわいそうだが、この書き方じゃ仕方ないかなぁ。ただ、ここまでゆわれると本人もかわいいそうだし、言いたいことはわかる気がするから、明日にでも気が向いたらフォロー的な感じに書くかもしれません。主に雑記として書かれてる部分についてかな。

で、今日は軽く 競馬関係者のブログをフラーっと見てみようかと思います。最近はやたらと増えてるから、チェックしとこうか、んで、ある程度どんなもんか把握しとこうという考えでござんす。ま、あんまこーゆー関係者のは好かないのでこれまでパスしてたんですが。

ほなとりあえず、皇成くんで有名な馬券ブレイク絡み。とりあえず下を見てもらえば一通り出てます。全部紹介するのはめんどいんで、おもろかったとこだけ。

ブログ王国(馬券ブレイク)

まず、三浦君ですが、これはまさに「わかさゆえのあやまち」ですな。最初見た時は目を疑った。ま、まだ若いんだし、調子乗るぐらいがいいさ。
中身だが、特になし。基本的には女子大生のミクシィと同じと思ってよいのではないか。言い過ぎかなw

矢作師のブログはまぁいたって普通。シンプルで読みやすく、毎週1頭1頭コメントを書いてある感じ。んで、時々競輪について熱く語ってる。ここは週1ぐらいでのぞいてもいいかなって感じ。

よく馬券でお世話になる吉田隼人くんもやってる。こっちも当たり障りなく、ただ、若いって感じもしないかな。中身はよー目を通してないが、質問にやたら答えてくれてるのがいい。結構まじめな内容もあり、勉強になったり。うーん、好印象。

そして、なんかやたらキャラがたってるというか、立ててるのが村田一誠。さらっと見ただけじゃ判断できないからコメント控えるが、べつにーって感じ。

で、一番イメージとギャップがあるブログをお書きだったのが…男・藤田さま。な、なんてかわいいの。これほんまに本人が書いてるんかいな。内容はキャラっぽい気はするけど、書き方は女子高生のミクシィやでー。改行しすぎやん?んーこりゃ意外。そしていまいち読む気にならない。

あとは河野師、手塚師あたりはチェックしてもいいかな。手塚さんなんかは読みやすく、んでもって馬名募集とかもやってたよんと。で、騎手は現役ではないがチアキさんがよさげかな。展望と回顧といったの騎手の視点でうま書いてくれてます。ただ、おれはこのかたの現役時をあんましらんから、その辺のイメージはほしい。で、河野さんはフィフスペトルで吠えてらっしゃいましたが、あれはどうかなと思ってしまうなぁ。かといってブログに書くなともおもわないですが、少しは相手をたてるような表現があってもよかったとおもいます。

で、これでブレイク関連はひと段落。ってか、眠い。続きは今度。すんまへん。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/736-cf2bbb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

